2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 初秋の東京『B級グルメ旅』その8(汐留・日本テレビ見学) | トップページ | PENTAX DFA100mmMacroで「彼岸花のある情景」 »

2009年9月26日 (土)

初秋の東京『B級グルメ旅』その9(新橋でラム肉ジンギスカン)

日本テレビでお土産買ってから、JR新橋駅へrun

ガード下の食堂restaurantのラム肉ジンギスカンで昼食にしました。

写真:09/09/23 Nikon P5100使用
    
新橋駅ガード下の食堂で「ラム肉ジンギスカン

Asaigo01 みのもんたの手形

私も合わせてみました。

なんと
わたしの方が、大きかったです。意外と小さい手の「みのもんた」さんでしたhappy01

Asaigo02 イモト人形

24時間テレビでマラソンやった人ですよね。

今、人気があるみたいで彼女のお菓子も沢山並んでました。。。

じぇんじぇん、そそらないけど。。。私的には。。。bearing
むしろ。。。マイ?

Asaigo03 日本テレビから
JR新橋駅までの通路

こうゆう場所は
「通路」って呼んでいいのか?それとも「プロムナード」とか言わなきゃダメ??

すごくキレイな場所でした!

Asaigo05 ラム肉ジンギスカン

こんな状態で出てきます。
この後は
自分で焼いて、ソースかけて味付けしていきます。

Asaigo04 価格は¥680

味噌汁付き
ご飯も大盛りサービスです
私の評価は◎

この値段であれば
「満足」ですscissors

場所は新橋駅ガード下
小さいお店です。
肉のハナマサ系列だったかな?

Asaigo06 新橋駅ホームから
SL広場を写す

ここから
いつものように義母の施設へお見舞いに行ってから、帰路につきました。

これにて今回の旅行記は
終了です~~~bell

« 初秋の東京『B級グルメ旅』その8(汐留・日本テレビ見学) | トップページ | PENTAX DFA100mmMacroで「彼岸花のある情景」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・7月から9月)」カテゴリの記事

コメント

汐留楽しいですよね。たまにしか行かないけど、「四季」の劇場もあるし、ホテルのレストランがなかなか充実してるので
大人が遊ぶのには楽しいです。
ガード下は独身時代よく行きましたー。安くておいしいから若いOLにも人気で。

"みのもんた"のお父さんが経営する会社がナゴヤにあったのですヨ
水道メーターを作る会社なんですね  わが社は現金売りでソコと取引してました
たまぁに納品に行くと、横浜ナンバーのベンツSLが工場内に停まってたりなんかしてね…
ソレは息子のみのもんたサンのクルマだったと思います
彼はその会社の一応「専務」でしたから  ずいぶん昔の話しデス
今は本社を東京に移したみたいだけど お父様も亡くなりましたし…
今、アノ人はお父様を継いで社長だと思いますがどうなんだろ? 
名前聞かないから廃業したかな??
もう取引してませんからわかんな~~~い^^;;

こんばんは
昼食が美味そうですね。
ジンギスカンのラム肉ボリュウムいっぱいです。
新橋までの通路も綺麗で良い雰囲気です。

heartkumikoさん、こんばんは^^
新橋駅ガード下、御馴染みさんでしたかぁ~~~
あっこは、サラリーマンの街ですから、
安くて
ボリュームがあって、美味しいお店が多いんですよね。
でも、、、独身時代とは言え
kumikoさんのイメージと「新橋」が、、、なんとなく結びつかないですけど
お昼だったら
OLさんが連れ立ってランチ!!って感じなんでしょうねrestaurantcafe

flairimno1さんの会社と「みのもんた」さんが、繋がってるとはねぇ~~
世の中狭いって
人はよく言いますけど、ほんとですよね~~~happy01
ちなみに
私は男性としては、手の小さいほうなんですが、
その私の手よりも小さかったです、みのさんの手・・・

restaurantyodogawaさん、こんばんは^^
味付けも甘辛ぽくて、私好みだったので良い採点結果となりましたsign03
なんと言っても、あの値段で
「満腹」になるのが
ほんと「しあわせ」を感じましたです===scissors
それと
東京の新しい場所は
洗練されたデザインで作られてますよね・・・
ちと
私の場合は、田舎暮らしなので、、、落ち着かないですけど。

こんにちは。
ジンギスカン食べましたか、におい大丈夫でしたか?
目の前でジュージュー焼かなきゃ大丈夫なのかナァ~。
結構服ににおい付くんで、ジンギスカンは食べる時を選んでます。
汐留のその通路、私も何度も歩いたところです。
冬の夜に来ると、またイイですよぉ~、次回は是非!!
カレッタの展望室とかにも登ってみましょう!!

やんぼーさん、こんにちは^^
ジンギスカン、、、匂いですか・・・
m9(^Д^)プギャー
全然、そんな事は気にせずに食べてました・・・
もしかして、回りの人は迷惑だったのか??
あれから、電車乗って、バス乗って、施設にお見舞いまで
いったんですけど・・・心配になってきましたcoldsweats01
それから
汐留は冬!!ですか、了解です~~~
カレッタの展望台??
よく知らないですが、調べて登って見ますねupwardright
なんつっても
わたし・・・「おのぼりさん」ですからsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46317507

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の東京『B級グルメ旅』その9(新橋でラム肉ジンギスカン):

« 初秋の東京『B級グルメ旅』その8(汐留・日本テレビ見学) | トップページ | PENTAX DFA100mmMacroで「彼岸花のある情景」 »