2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« チェ・ジウ様の「スターの恋人」でNikonのコンデジ使用中? | トップページ | 初秋の東京『B級グルメ旅』その2(築地・本願寺) »

2009年9月23日 (水)

初秋の東京『B級グルメ旅』その1(築地場外市場:めし丸)

『シルバー・ウィーク』、、、ほんとは関東以外で1泊2日or2泊3日でと・・・

考えていたのですが、、、諸事情がありまして・・・また・・・東京ミニ散策にcoldsweats01

という訳で、22、23日(1泊2日)で奥様と、あっちゃこっちゃ遊んで来ましたです。

まず最初は、築地場外市場で「海鮮丼」
今まで、江ノ島で名物「しらす丼」を食べなかったり、、、
横浜・中華街で「中華料理」を食べなかったりしてたので、
その過去の失敗??を踏まえて
今回は、絶対その場所で「有名なもの」を食べて帰ろう!?と決めていましたscissors

写真:09/09/22 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
東京・築地場外市場 「めし丸」の本マグロトロ入り海鮮丼ほか

Atukiji01 お昼時という事もあり
人気のお店には「行列」が出来ていました。

奥様2回目で、
私は初めて来たので
とにかく
「海鮮丼」が美味しそうなお店を探して、歩きましたrun

お店探しで約30分・・・

Atukiji02 テリー伊藤氏のお兄さんがやっている「玉子焼き」屋さん『丸武』です。

あいにく「お休み」でした。

開いていたら
絶対買って帰ろうと思ってたので残念crying

Atukiji03 私が決めたのは
「めし丸」
塩釜産本マグロのトロ入り海鮮丼(数量限定)

午後2時から
テレビの収録が入るという情報が決め手の一つでしたけど・・・smile
V6の森田剛、いのっち、リーダーを生見できましたscissors
でも写真は、番組スタッフに
マジに脅されて・・・NG
怖かった・・・(ブルブル)

Atukiji04 これに味噌汁、お新香付き
トロは、下のほうに
2キレ入ってました。

美味しかったですけど・・・
もし
これで\1480だったら
◎だけど・・・
\1900だから○かなcoldsweats01

Atukiji05めし丸の「焼き鯖寿し」
ベテランさんの作業中です。

お土産に買いたかったけど
初日なので、諦めました。

Atukiji06 「マグロの串焼き」

別のお店ですが
写真だけ撮らせてもらいました・・・

良い匂いがしてましたlovely

« チェ・ジウ様の「スターの恋人」でNikonのコンデジ使用中? | トップページ | 初秋の東京『B級グルメ旅』その2(築地・本願寺) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・7月から9月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
築地場外市場は 前に一度行った事があります
安くて美味くて 並ぶのさえ気にしなかったら最高ですよね
ただ田舎モンは その並ぶのが苦手で・・・
一緒に行った友達は「あっ駄目だこりゃ・・」・・・並ぶのに慣れてない(笑)
でも 1900円は・・・最高値くらいじゃ・・・

TV局のスタッフは一眼には敵対心を持ってるようです(携帯はOKなにの)
私も今年2回撮影風景を写しましたが  その度「駄目ダメ・・」ってね
その度言い返すんです「直売所の広報係です!」  すると渋々見てみぬ振りをしてくれました(笑)

おはようございます。
築地の場外に行かれてたのですね。
やっぱこういうところでは高倍率ズームが活躍しますね。
TV収録の件、残念でした。250mmで遠くから・・・・・(^o^;
築地は1度だけ行ったことがあります。
ちょうどその時ラジオ番組が取材にきていて、
生放送で、チラッとだけ出たことがありますです。自分では聞けませんでしたが。
海鮮丼、結構うにが乗ってるように見えますね、だから高かったのかな?
なんにしても2,000円はやっぱちょっとボッタですね。

おはようございます。
海鮮丼、市場のとれたてだから美味しかったでしょうね~。
でも\1,900は高価!!
以前、北海道の市場近くの食堂で食べた海鮮丼は美味しかったです。
いか・まぐろ、全て美味しいけど、やっぱり甘エビが甘いですねo(*^▽^*)o

時平さん、おはようございます^^
私も全く同じなのです。。。並ぶのに慣れてない?ので・・・
基本的には、並んで食べない主義(性格的に並べない?かもですが・・・汗)
でも
今回は、そうしてると「いつも、そこの名物が食べられないじゃん!!」angry
ってことで、方針変更を致しましたhappy01
そいから
テレビ局、、、あいつら、、、超タカビー!!
柴又・帝釈天のTBS空ナビの「えなりかずき」の時も感じましたが
今回のフジテレビは、それと比較しても10倍くらい
目付きが悪くて、、、かなり脅かされました・・・
あ~~なんだか、今、思い出しても「ムカツキ」ます。
『あんたら、そんなにエライんかい??』って・・・angry

やんぼーさん、おはようございます^^
やっぱり「旅行」は、ズームがないと特に私のようなタイプはダメかと思います。
ご飯から風景からポートレート、、、そして、、、いろいろと
被写体がバラエティ?に富んでますから~~coldsweats01sweat01
海鮮丼の値段は
ポイントはひとつ、、、二切れ入っていた
塩釜産本マグロのトロだったと思います。
あれで、ぼ~~んと値段をとってると思いました。
そして・・・
ラジオ、、、生放送は残念でしたね!!収録だったら後で聞けたのにぃ~~(笑)

たまさん、おはようございます^^
でしょうねぇ、北海道で食べる「海鮮丼」!!
やっぱ、そっちが勝ち?だと思いますよ~~~
今回は、連休で市場自体はお休みだったので・・・sad
ねたは、休み前に仕入れしたものでしょうからね!・・・多分
・・・そして・・・私、、、
ご存知のように「貧乏性」なので
甘えび。。。頭の方を吸ってるときに、とげが口の中に刺さりました!!
あ~~~痛かった・・・・(トホホ)

亀サンは栃木県のどちらにお住まいでしたっけ?
東京に出るのは結構近いのですか??
関東地方の地理的感覚がなく移動所要時間の予測が出来ません。
ちょちょいのちょいと新宿とか渋谷とか行けますの??
築地は日本の台所。海産物は何でも手に入りそうですね☆

imno1さん、こんばんは^^
わたしの街は、県内で一番東京に近い?「市」です。
上野まで新幹線で39分、快速ラビットで1時間5分の距離。
完全に首都圏への通勤圏となっておりますです。
栃木を日本に例えるならば・・・
時平さんちが北海道
うちが沖縄・・・みたいな感じでしょうか。
・・・
ん、、、それほどでもないかな~~~happy01

あっ!そう云えばたまにココに出てくる公園があるところですね
O市ですか・・・ ナルホド北と南で北海道と沖縄か 了解デス(笑

北海道と沖縄は冗談ですけどね・・・(滝汗)
でも、、、気温は大分違います~~~~
m9(^Д^)プギャー

こんばんは。
こちらは「めし丸本店」の方ですね。私のお邪魔した店とは違う店です。(^^;
休市日に行かれたようですね。正直ネタの鮮度には期待できませんよねぇ。
うーん、1900円の海鮮丼かぁ・・・。

karaoke習志野さん、こんばんは^^
あ、、、やっぱり、、、そうかぁ、、、ふむふむ、、、
言われる通りで、場外だけやってる日に行きました!
(日曜日で休市日に、なりますかね、、、必然的に??)

私も
、、、そんな感じを持っていたので、、、
築地通の習志野さんに、
コメもらえて、良かったですnote
う~~ん、1900円って、、、私も思ったのですsweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46294825

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の東京『B級グルメ旅』その1(築地場外市場:めし丸):

« チェ・ジウ様の「スターの恋人」でNikonのコンデジ使用中? | トップページ | 初秋の東京『B級グルメ旅』その2(築地・本願寺) »