2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 秘密のケンミンSHOW:はるみちゃんの水着姿が・・・ | トップページ | ELECOM:SDカードケース(6枚収納)を購入してみました^^ »

2009年8月24日 (月)

『ちゃぶぜん』自治医科大学店に行ってみました・・・

本日24日sun・・・風が爽やかです、、、湿度も低い感じ・・・happy01

写真:au CASIO W61CA使用
    ある日の私の昼食シリーズ?
    
『ちゃぶぜん』自治医科大学店にて 「おろしトンカツ定食」
    *所在地 栃木県下野市薬師寺

    
    以前、本館地下にあった食堂が無くなり、
    地上にお洒落なレストラン・スペースが出来ています。
    1Fには「スターバックス」「コンビニ」もあり、
    なにより「明るい」雰囲気なりましたnote

    今回の「ちゃぶぜん」の私の評価は、
    もし近所の奥さんがこれを作って出してくれたなら
    「おぉ~^^美味しいです!その辺のトンカツや顔負けですねぇ~~」
    って言いますけど・・・
    やっぱし、トンカツ専門店に比べると味は落ちます。。。
    ま、基本的に入院患者のお見舞いや、診察の待ち時間で利用する人が
    大半なので、こんなもんで良いのかもしれませんが・・・coldsweats01

Achabuzen03 Achabuzen01 Achabuzen02 

« 秘密のケンミンSHOW:はるみちゃんの水着姿が・・・ | トップページ | ELECOM:SDカードケース(6枚収納)を購入してみました^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
トンカツは見た感じでは美味そうに見えますが、亀三郎さんも口が肥えていますね。
関西では、並んでいる店かタクシーが数多く停まっている店が美味いと言われています。
不味い店には人が行かないです。

ボクも「おろしトンカツ」好きですよ~☆
ブタとパン粉の揚げ物は高カロリーで成人病の大敵です。(違うかァ??)
だから大根おろしで中和&脱脂&消化するって信じてるんです
あ~、云っときますけど健康の事は二の次ですヨ。
あくまでもさっぱり美味しいからスキなんですからね。
そうそう、味付けはポン酢醤油ですよね??
ボクはナゴヤ人のくせに「味噌カツ」はちーと苦手なんですワ(笑

あ、それと…中京大中京のご声援ありがとうございましたm(_ _)m (エ?してなかったっけ?)
無事夏7度目の優勝が出来ました。今度はドラゴンズの番です^^vぶぃ

yodogawaさん、こんばんは^^
「ちゃぶぜん」は、、、ふつうに美味しかったのですが、、、
も少し安い価格で、も少し美味しい「とんかつ」を出す店を知ってるので
変な説明になってしまいました。すいません~~coldsweats02

関東でも並んでるお店は、美味しいようです~~
でも、、、
美味しいと評判店でも、、、あまり行列がすごいお店だと
私、、、「入れない」のです。。。
軽度のパニック症の「け」があるので・・・(半分くらい真面目な話・・・汗)

imno1さん、こんばんは^^
大根おろしで、中和&脱脂&消化sign03
まさしく私もそれを信じて、数十年生きてきました!!happy01
そして、、、味噌カツ、、、私も少し苦手です・・・
ほんとは、ゴマをすって甘口ソースを「たっぷりかけ」が好きなのですがheart
今回は、たまたま「おろしトンカツ」にしてみました~~~

野球は
社長と約束したので中京大中京を応援してましたよ!!!
8回くらいからテレビ観戦したのですが、
9回は緊張して手に汗握りました。まさかねぇ、、、あそこまで打たれるとは
あとアウトひとつなのに。。。
最後のサードライナーが抜けていたら・・・と思うと。。。
imno1さんもりんご亭さんもやんぼーさんも知らなかったら
第3者的に観てて、、、「同点になれ~~」って思ってたかもですが、、、
今年は愛知を応援してましたので・・・scissors

ドラゴンズも頑張って下さい、期待しています。

こんにちは。
かつ大好きです。特にカツ丼。
普通の卵とじカツ丼もいいですが、
中部地方のソースカツ丼も美味しいですよぉ~。
機会があれば是非お試しを。
でも、おろしトンカツみたいに、さっぱりとはいけないかも知れません。
味噌カツ、私は結構好きだったりします。
ご飯に乗っけて一緒に食べるとまたんまい!!
セットに赤出汁がぴったりです。
カツ屋さんって、サラダに味噌汁にご飯、
おかわり自由ってところが多いですよね。
ついつい食べ過ぎてしまうので、なるべく近寄らないようにしてます(^o^;

やんぼーさん、こんにちは^^
ソースカツ丼、
味噌カツ
どちらも地元のトンカツ屋さんで食べたことがあるのですが・・・
まだ、ちと馴染めない感じです。
「赤だし」も飲む経験が少ないせいか、、、違和感が・・・
な~~んて
ブツブツ言ってますけど、なんでも食べる亀さんです~~~
どっちかと言うと・・・
とんかつは、ゴマをすって「甘口」ソースたっぷり
カツ丼は、一般的な卵とじタイプが
好きかなぁ~~~ってこってすsign03

んで、、、言われて気が付いたのですが
この店、、、おかわり無し・・・でした・・・weep
ごはん、キャベツ、みそ汁、お新香がお代わり自由のとんかつ専門店と
比較したこと自体が、間違っていたかもですね~~~
だから
すこし辛口評価になってしまったのかも??ですgawk

おはようございますヽ(´▽`)/
とんかつの食べ方もいろいろありますね。
亀さんは、ゴマをすって「甘口」ソースたっぷり派ですか??
ソースが多いみたいですよね~。
私はソースはダメで、別のお皿にポン酢しょうゆを入れて付けて食べます。
名古屋の味噌だれも大好きです(*^-^)
“つけてみそ かけてみそ”と“矢場とんみそだれ”最高です!!(笑)

ごますって「甘口ソース」たっぷり派って、、、少ないのかなぁ・・・
いやいや、、、関東系の人だったら
私の好みをわかってくれる人もいるだろう??なんて・・・happy01

ど~~~も名古屋系?の方は
味噌系、ソースかつ丼系がお好きな傾向があるみたいですね^^
あ、、失礼
たまさんは、ポン酢しょうゆであさっり目+味噌系でしたね~~~
ま、私の場合は食べ慣れてないって部分が大きな要素かもしれません。
今度
地元のかつやで「みそカツ」を久しぶりに食べてみようかな・・・
以前と感想が変わるかもsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/46015976

この記事へのトラックバック一覧です: 『ちゃぶぜん』自治医科大学店に行ってみました・・・:

« 秘密のケンミンSHOW:はるみちゃんの水着姿が・・・ | トップページ | ELECOM:SDカードケース(6枚収納)を購入してみました^^ »