2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 赤鼻のセンセイ・・・小林聡美の存在感が気になって・・・ | トップページ | 蔵の街「栃木市」で約30分の散策:その1(遊覧船出発) »

2009年7月29日 (水)

軽い『夏バテ』の自己分析・・・このままじゃマズイかぁ~

今日(29日)おおむねsun・・・
んで、、、どうも最近、体の芯に力が入らない感じで、元気が出ない。。。

原因は分ってるけど、あるパターンから抜け出せないのです。
日中に冷たい飲み物(アイスコーヒーで最低5杯くらい?)
そして夜はbeer(第3の・・・)と、たいした事ない?おつまみ。
そして、お菓子も食べたいので、riceballご飯はセーブしたりして・・・gawk

こんなんじゃ、「力」が出なくなりますよね。う~~どうしよ・・・

写真:Nikon P5100使用 頂き物の今川焼き風のお菓子』です
    「ハマドック」??と言われて、貰ったのですが
    ネットで調べると横浜球場で売られてるホットドックしか出てこない
    購入場所は、埼玉県大宮らしいのですが・・・
    ほんとの名前はなんだろうって、、、今調べてるところです。
    チーズ味とチョコ味がありました。

Aokasi01 Aokasi02 Aokasi03

« 赤鼻のセンセイ・・・小林聡美の存在感が気になって・・・ | トップページ | 蔵の街「栃木市」で約30分の散策:その1(遊覧船出発) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ちょっと冷たいもの飲み過ぎでしょ 笑
朝はしっかり食べて ご飯じゃなくてお菓子をひかえて・・・
晩酌をしたら 早めに寝る。。 じゃ品行方正過ぎかな(笑)

おはようございます。
期間限定って刻印が入ってるお菓子、面白いですねぇ。
チョコよりもクリームのやつの方が気になるなぁ~。美味しそう。
コーヒーはあまり飲み過ぎると体によくないっすよ。カフェインは弱い毒ですから。
亀三郎さんの行動パターン、私も似たようなところがあるのが(^o^;
お菓子食べたくて、昼の弁当わざと小さく少なくしてもらってます・・・・

おはようございます。
甘いもの食べて、飯も腹いっぱい食べて、ビールも腹いっぱいも飲んだら元気になります。
暑さに負けずに撮りに行きましょう。
体を甘やかしたらあきません。

暑い時は冷たいものが飲みたくなりますよねぇ。
私は、朝コーヒーをフルに作ってコーヒーメーカーの電源をOFFにしておいて冷ましてから、なるべく氷を入れず数回に分けて飲んでます。
   ・・・っていいつつも、カロリーゼロの炭酸をいっぱい飲んでます。。私の場合、これが活力の素なのでいいのですヽ(´▽`)/

体を冷やすのは良くないですし、お互いに気をつけたいですね。

夏バテしない私は、羨ましいです。。
夏バテしたら少し痩せるかな??・・・なんて(^-^;

ちわー、又来ちゃいました~~
亀三郎サンは甘辛両党ですかァ!!?
夏はビールが最高ですね☆ ビールの後はウィスキーロックで^^v
冷酒もスキだけどアリャいかん! 何故だか寝る頃蚊が寄って来易い

アタシ、珈琲ダメなんです 夜、マジで眠れなくなるンです
まだ"ねんね"なのかなァ(笑 コーヒー、紅茶、ココア、コーラ・・・ 
『こ』で始まる飲み物飲むと、アタシ不眠になります^^;;
麦で作った飲み物はどれも「大好物」です(笑 あ、麦茶の事ですよー☆
   ~ 水分の摂りすぎ、お菓子の食べすぎに注意しましょう ~

時平さん、おはようございます^^
確かにわたし・・・冷たいもの飲みすぎですよね・・・反省。
毎年夏場はこのパターンで、分っていても繰り返してしまいます。
「学習効果」がないんですよね、、、crying
今日から、できるだけ冷たいもの我慢するように努力しますsign03

やんぼーさん、おはようございます^^
「期間限定」・・・わたしも気になっているのです~~
・・・って・・・でも味は普通の今川焼きの方が良いかな?なんて・・・
そんな風にも思ったお菓子でしたhappy01sweat01
それから、カフェインは弱い毒ですか・・・なるほど・・・
わたしカフェイン中毒・・・ですね・・・これは前から自覚してるので・・・
う~~ん、でもコーヒーは止められないので
飲む量を減らすように、気をつけてみます!!
PS やんぼーさんも、、、、お菓子腹??の余裕を残してるなんて
   なんだか笑えました~~~やっぱ世の中似たことしてる人がいるんだってhappy01

yodogawaさん、おはようございます^^
そうです、そうですよね~~体を甘やかしてたらイケマセン!!
今日は、午後から外出なので
車にカメラを積んで出発しますdashdash
・・・といいましたが・・・結構、暑いですよね。。。今日もsweat02
熱中症になるかも??なんて・・・

たまさん、おはようございます^^
からだに優しいコーヒーの飲み方をされてるんですね!!
むむむ。。。すこし参考にしようかな・・・happy01
。。。と、とりあえず言ってみたけど、、、
氷がガンガン入ってないと、フラストレーション溜まるタイプなので
自信なしですcoldsweats01
あ、それと、、、
夏・・・私、、、痩せますよsign03・・・超汗かきなので・・・
羨ましいでしょ~~~でしょ???heart04

imno1さん、こんにちは^^
甘辛両党の亀三郎です!!
ところで「冷酒」で蚊が寄ってくるってマジな話ですか??
匂いで寄ってくるんでしょうかねぇ。そかそか^^;;
今まで、あまり意識したことが無かったもので・・・・(笑)
それから
「ねんね」。。。なんて、、、いやしかし、、、何年振りかに
聞きましたよ、そのフレーズ!!やけに懐かしく思いましたflair
imno1さんは・・・コーヒー(この付くもの)ダメでしたか。
そうゆう方も多いですよね。分ります、分ります。
それでは、私、今日から
お菓子と水分は出来るだけ自制するよう努力しますね~~sign03

こんちわ
おぉぉぉ no1のあにさんがお出ましてくれたね
ナイショだけど・・・超セレブだからね。。  オオキナコエジャイエナイケド シャチョウ ダカラ(笑)
で リンゴ亭さんも名古屋びとだし kohakuさんも生まれは名古屋 やんぼーさんもだっけか・・・
それともう一人 kaoちゃんていうドール使いもいるんだよ(亀さんとは周波数が合いそうだ 笑)
Nagoyaびとは 天真爛漫で器もでっかくて楽しいよ

時平サン、誰がセレブやね~ん!(;`O´)o!
世間の不況の波に例外なく飲まれ、爪に火灯す毎日でおます(ノ_・。)
そんな重苦しい暮らしの中で唯一の楽しみが呑む事。食べる事。
そして撮る事。釣ることもかな・・・?
ええ~っ!コレじゃ『唯一』って云えないか~~^^;;

で、りんご亭サンとこで『中日ファンつながり』でココに来たんだよ、ね、亀三郎サン☆
  アハハ、違うか!!
ま、何はともあれ面白可笑しく盛り上げて行きましょう^^vぶぃ

こんにちは
なんか、すっごく出遅れてる感じがする〜。
名古屋人サロンになっちゃってるのかな?(^_^;)

巷の健康法で水2リターを飲むなんてのがあるけど、コーヒーじゃ代わりになりません。
利尿作用があるから・・・
でも、がんを予防するとも言われてるしね・・・

こちら川崎では、今日は朝から晴れて夏空が広がりましたよ。

寒いのより好きな夏、ばてもせず元気にしてます。
甘いものに縁のない私、枝豆や冷ややっこでたんぱく質を摂取。
まずは栄養ですかね。ご自愛ください。

時平さん、こんばんは^^
imno1さんが、「あにさん」??ですか。。。という事は時平さんよりお歳上??
シャチョウサンダナンテ、、、ワタシトハベッセカイノヒトナンデスネ==
ソウユウ、トキヒラサンモシャチョウサンデスヨネ???happy01
よ~~く頭に入れて置きますねsign03
それと。。。
名古屋の方って、なんか共通点があるような気もします。
器が大きい。。。たしかにそんな感じかなぁ~~~
KAOさんは知りませんが、ドール使い???
むむむ、、、なんのことだか?調べねばrundash

imno1社長様、こんばんは~~^^
社長様とは知らず、失礼の数々、、、平にご容赦くださいませ(ペコリ)
・・・しかし・・・
呑んで、食べて、撮って、釣って(何を??)
そんだけやれることで、充分ですよね~~~~scissors
私だったら
♪わが~~人生に悔いは~~~なぁい~~~♪って唄が出ますねsign03
PS あ、それと言いにくいのですが・・・
   わたし数十年来の「書斎派阪神タイガースファン」ですので
   どうかご了承くださいませcoldsweats01sweat01

りんご亭さん、こんばんは^^
名古屋ってインパクトが強いですよね~~
時平さんが言われるように、面白い人が多いような気がしますheart
「人」以外で食べ物でも
「味噌カツ」とか・・・
「ひつまぶし」とか・・・←私の食べてみたいものです、
でもたまさんに聞いたら
現地のお店で食べないとホントの味は、味わえないらしいですね~~~
こっちでは、やってるお店がないので、いつかのチャンスを狙っていますeyesign04
それと
コーヒーですが、利尿作用の関係かどうか分りませんが
コーヒーダイエットっていうのもあるみたいですね!!
がん予防も聞いたことがあります^^
でも、、、1日最低5杯は飲みすぎですね、、、今日は反省して4杯にしました!

kumikoさん、こんばんは^^
あ、そっか、甘いものは縁がなかったですかね・・・
枝豆、冷奴でビールbeerですかぁ~~(ゴクリ)
今日、うちは
「もんじゃ焼き」+「缶チューハイ」でした~~
・・・相変わらず食べてるものが「ジャンキー」ですね・・・私
PS 私はどっちか言うと、少し涼しい(寒い)ほうが得意ですnote

「シャッチョさんhennesssy入れるか?」
スナックのフィリピン人ホステスにそう云われた・・・
  って、誰がやねん!!
スナック行けば誰もが『社長』ですってばー(笑

アタシ多分、時平兄より年下だと思います(^^;;ゞ
ま、いずれにせよ皆サン同じように「峠」は過ぎたお年頃かも(笑
あ、ただ気持ち的にはそんなの全然持ち合わせていませんヨ~~
   ・・・でも身体は結構正直かも(|||´Д`)=3

imno1さん、おはようございます^^
朝からヘネシーなんて文字見ると、、、ふっと夜の情景が浮かんじゃいますよ!!
もう何年も行ってないけど。。。フィリピンクラブ。。。coldsweats02
それにしても。。。ヘネシーってお店の切り札的?なお酒ですよね。
売り上げ上げたいときに、必ずセールスしてくるような???
そんな印象を私は持っていますsign02

あ、それから時平さんより年下なんですね~~了解しました!!
なんとなくそんな気もしてたんですが・・・(笑)
しかし・・・気持ち先行、体が遅れ気味。。。確かに、、、まさしく。。。。
峠を過ぎたのに、、、『あがいてる』って自覚があるのが
「悔しい」年齢です。。。私。。。(ドテッ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45778967

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い『夏バテ』の自己分析・・・このままじゃマズイかぁ~:

« 赤鼻のセンセイ・・・小林聡美の存在感が気になって・・・ | トップページ | 蔵の街「栃木市」で約30分の散策:その1(遊覧船出発) »