2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 松嶋菜々子様、『救命病棟』番宣でビストロSMAP出演^^ | トップページ | 堅くて食べられない「トマト」栽培中・・・ »

2009年7月 4日 (土)

カメラの「キタムラ」・・・最近サービスが縮小傾向かな・・・

本日(4日)、いまはsun間が出ています^^

先日、奥様の九州旅行の写真をプリントに出しました。
まず、総撮影枚数230枚を私が選別して、
それから親戚4家族、上姉、中姉、そして自分ち用と分けていったんですが
絞ったつもりでも、結局150枚近くになってしまいました。

キタムラだとKG(ハガキ)サイズが100枚以上ネット経由
そしてサービス券使用で24円/1枚(30円の所)になるので注文。

しかし、このサービス券も6月末日で廃止になりました。
(ただしキタムラ携帯会員登録すると同様のサービスがあるそうです)
大分前に
プリントした時にもらえたアルバムも止めちゃってるし・・・
カメラの
5年保証も購入金額の1%で以前は出来たのが
5%にUPになってるようです。

なんかサービスが縮小傾向のようで、少し寂しい気が・・・
ま、、、最近はどの企業も大変なんだなぁ~とつくづく思いますけど・・・weep

写真:Nikon P5100使用 PENTAX K-7 カタログ
    最近、こちらのnewcamera新製品にカメラを切り替えてる方が多いんですよね
    参考にと思って貰ってきて、枕元で眺めていますhappy01

Ak701 Ak702 

« 松嶋菜々子様、『救命病棟』番宣でビストロSMAP出演^^ | トップページ | 堅くて食べられない「トマト」栽培中・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

キタムラの5年保障は以前は1%で1回きりだったのですが、5%で回数に制限が無いようです。
K-7は長く使う(と思うけどな^^; )ので、5年保障に加入しました。

プリントした時にサービスで付いてきたアルバムは、今は有料ですよね。
カメラやレンズを買うと割引クーポン券をくれたけど、これも無くなったみたい。

でも価格コムと比べても値引きで勝っている物も多くなってきたから、その方が嬉しいかな^^

K-7とDA Limitedの組み合わせは良いですよ~^_-

あ~~そうでしたか。5%になったら回数制限無しでしたか。
詳しく知らなかったもので、、、情報をどうもありがとうございます(ペコリ)
・・・
・・・そうでしょうねぇ。K-7+花スペシャルとか
きっと「最強コンビ」ですよね。はいはい、、、分りますよ~~~
ん??
DAlimitedですか。。。DA40とかお持ちでしたよね。
そかそか
新しく購入したレンズとも相性が良いという意味なんですね!!
じゃ
どんどん作例をあげていって下さい==
よろしくお願いします~~heart

亀さん、こんばんはhappy01
カタログは、新しい枕元のお供ですね。
枕元に置いておくと、「やっぱり、買わなければsign01
とかになっちゃわないですか?

こんばんは
新しいカメラ買う気十分ですね。
もう少し皆さんの写真見ながらシステム全体を考えています。

abuさん、こんばんは^^
そうなんです~~このカタログは、新しい枕元のお友達ですsign02
・・・abuさん・・・さすがに・・・カメラは無理ですよ~~
奥様からK20D購入時「一生ものにしてね」なんて言われてる
環境ですから・・・
見るだけ、、、眺めるだけです・・・coldsweats01

yodogawaさん、こんばんは^^
ご・・・ご・・・誤解です・・・
私は新しいカメラは、無理なんです~~coldsweats01
ただの枕もとのお供なんですよ。
カタログを眺めてるだけで良いんです~~heart
yodogawaさんのK-7を楽しみに待ってますので、
システムの検討を進めて下さいませhappy01

K-7いいですね。
ペンタックスKマウントレンズがあるので、欲しいなあ~。
ペンタックスってフルサイズ出すかな?

回数に制限はないですが、購入価格が限度額だそうです。

あは^^
あまり刺激的な写真を載せない方が良いかな?^^

フルサイズの情報は分らないですけど・・・
むむむ・・・
ぽよりんさんの「その言い方」・・・なんか私は感じますよsign02
かぎりな~~く
暫くしたらブログにK-7の開梱からの写真が載るような気がします。
最初のコメントまで、私は想像できます!!
「さて、いよいよこれから開梱します」って・・・happy01
あ、、、
その前にメインD700があるのに、何故という
購入動機の説明から入りますね!ぽよりんさんの場合は~~~coldsweats01

Norickさん、こんばんは^^
購入価格が限度額なんですね。なるほど~~情報ありがとうございました^^
・・・
刺激的な写真???どれのことですか?coldsweats01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45532563

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの「キタムラ」・・・最近サービスが縮小傾向かな・・・:

« 松嶋菜々子様、『救命病棟』番宣でビストロSMAP出演^^ | トップページ | 堅くて食べられない「トマト」栽培中・・・ »