2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 堅くて食べられない「トマト」栽培中・・・ | トップページ | 今年、植え替えした洋ラン(パフィオ、ミルトニア、ファレノプシス) »

2009年7月 5日 (日)

HAGIWARAの2GB(class4)が¥680・・・安いですよね?

プリンターのインクを買いにコジマへ行ったんですが、
新聞のチラシに出ていたSDカードが、どう考えても安いような気がして
インク購入のついでに2枚購入してみましたcoldsweats01

(参考情報として)
一方、ケーズデンキは同日のチラシでSunDiskの2GB(class2)¥1480
これはキタムラでカメラ購入時にサービスで貰ったものと同じなのです。

・・・HAGIWARAってメーカーは、馴染みがないですけど・・・
在庫処分で目玉みたいな書き方だったので、半分「衝動的」?に。

こんな私の選択は、、、どうだったんでしょう。
性能的に問題なければいいのですが。

写真:09/07/04 Nikon P5100使用 HAGIWARA 2GB(class4)SDカード

Ahagiwara \1980のシールが・・・
わざとらしいような気もしますが

一応
P5100に入れて撮影してみましたが
普通に使えます

« 堅くて食べられない「トマト」栽培中・・・ | トップページ | 今年、植え替えした洋ラン(パフィオ、ミルトニア、ファレノプシス) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私は ここ3年くらいトランセンドばっかりです
1G 2G 4Gと使ってきましたが トラブルゼロです
アマゾンだったら4Gが 確か680円くらいだったような・・・
一度ブランド名に魅かれて パナソニックを買ったら
3ヶ月で読み書き不能になって それ以来高いのは買いません(笑)

おはようございます。
ハギワラシスコム、メモリでは結構有名どころですよ。
メーカー的には信頼してもOKでしょう。
ただ、Class4ってことなんで、コンデジ用がいいでしょうね。
K20Dには使わない方がいいかも知れません。
にしても、ほんとSDも安くなりましたね。
メモリ作ってる会社勤務の私には、厳しい世界で(ToT)

時平さんはトランセンド派でしたか!
よくケーズデンキのチラシにも掲載されるので「どうなのかなぁ」と
常々気になっていたのです。
トラブル0sign03ですか~~だったら安心ですよね。
こんど試してみようかなheart
気になるブランドだったので、わたしにとっては貴重な情報でした(ペコリ)

やんぼーさん、おはようございます^^
私には馴染みがなかったですが、業界?では「有名どころ」でしたか。
だったら良かった・・・ホッ
業界の人がある程度評価してるメーカーならば、
私も安心できます~~~happy01
性能が違いますけど、1年前にSunDiskの2GBを3000円で購入したのと
比べると、ほんと安いと思いました・・・
メーカーの方も大変ですよね。
設備の償却が終了していれば、
市場で680円でもいいと思いますけど・・・(消費者の立場では)coldsweats01

SD、ずいぶん安くなりましたねぇ。
ウチのデジカメには、SONYの2GBのメモリースティックを使っています。
亀さんのように、たくさん写真を撮るわけじゃないから、3泊程度の旅行ならばこれで十分足りてます。

お早うございます。
私もトランセント使ってますよ。
特に問題は起こしていません。

こんにちは
SDカードは色々あります。
私は、上海問屋で買っています。
class6を選んでいます。
http://donya.jp/

たまさん、こんばんは^^
そうでしたねぇ、たまさんちは「SONY」派?でしたよね
PCpcとかもSONYだから、メモリーステックが使いやすいんですよね。
ほんと最近のメモリーは
安価なものが多くなったと思います~~paper

りんご亭さん、こんばんは^^
そちらもトランセンド派でしたかぁ。使用されてる方、多いのですね。
次の機会に私も買ってみようかな、と思います~~~heart

yodogawaさん、こんばんは^^
お得なお店のご紹介、どうもありがとうございました(ペコリ)
・・・しかし・・・
お店を覗いていたら
SDカードじゃない、ほかの商品が欲しくなってしまいました・・・coldsweats02
安いですね、、、「上海問屋」・・・
まずい。。。まずい。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45540105

この記事へのトラックバック一覧です: HAGIWARAの2GB(class4)が¥680・・・安いですよね?:

« 堅くて食べられない「トマト」栽培中・・・ | トップページ | 今年、植え替えした洋ラン(パフィオ、ミルトニア、ファレノプシス) »