2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 総歩数、約『3万歩』の旅:その9(東京スカイツリー建設中) | トップページ | 総歩数、約『3万歩』の旅:その11(堀切菖蒲園②) »

2009年6月16日 (火)

総歩数、約『3万歩』の旅:その10(堀切菖蒲園①)

堀切は「菖蒲まつり」開催中sign03
菖蒲園は入場無料free。こじんまりした園内は花菖蒲でいっぱいでした~~heart04

写真:09/06/14 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
堀切菖蒲園

Ahorikiri01 堀切菖蒲園の駅を降りたら
いきなり「パレード」に遭遇。

私の初めての「お祭り写真」が
パレードの女性で良かった??
・・・なんて・・・
変な感想ですかねcoldsweats01

Ahorikiri02 Ahorikiri03 Ahorikiri04 

多くの種類の「花菖蒲」があったのですが、お客さんも多くて
花撮って→名札撮っての作業を途中で止めました。。。

私には
奥様のポートレートも撮る仕事があるので、それに合う背景も探す必要があったのです。。。
・・・って冗談ですよ・・・
ただ疲れてしまったのですsweat01

Ahorikiri05 Ahorikiri06 Ahorikiri07 

やっぱり!
池には亀がいました。

でっかいですよね~~

うちの亀三郎も
こんなに大きくなるのか・・・
う~~~ん、、、
なんか複雑な心境になります

« 総歩数、約『3万歩』の旅:その9(東京スカイツリー建設中) | トップページ | 総歩数、約『3万歩』の旅:その11(堀切菖蒲園②) »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

菖蒲の花は、種類がたくさんあるんですね。
和色に江戸紫という色がありますけど、ちょっとお花の方が濃いような気がしました。
背の高~い花もありますね。
見にこられている人も多かったみたいで・・・o(*^▽^*)o

行ったことないんですけど、見事なんですねー。
この時期、アジサイか菖蒲、どちらも風情だわ。

たまさん、こんばんは^^
そうなんですよね~~種類が多いのは聞いて知ってましたけど
これだけあると・・・
最初は花を撮って、次に名札を撮ってあとでリンクさせて整理しようと
思っていたのですが、途中で諦めました(汗)
和色で「江戸紫」ってあるのですか!初めて知りました。
わたしの場合は、のりの佃煮専門ですから・・・「ごはんですよ」とか・・・delicious
それから
ほんと。。。お客さんが多かったです~~~

kumikoさん、こんばんは^^
そうそう。。。これで「雨」rainでもあれば
最高の風情と思いました^^
堀切は、ちょっと行きにくい?場所ですけど
もし、機会があれば是非行って見て下さい~~~eyerun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45357611

この記事へのトラックバック一覧です: 総歩数、約『3万歩』の旅:その10(堀切菖蒲園①):

« 総歩数、約『3万歩』の旅:その9(東京スカイツリー建設中) | トップページ | 総歩数、約『3万歩』の旅:その11(堀切菖蒲園②) »