2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『露草』じゃないか?と思います・・・ | トップページ | クサガメも暑すぎるのは「苦手」なようです・・・ »

2009年6月27日 (土)

屋上の「くちなし」・・・今年は青虫被害に逢いません

ここの所、体重が増加傾向upwardrightなので
お昼だけ節食?木曜日はコロッケパン1個、金曜日はアイスオーレ1杯
で頑張った?んですが、どうも夕食に反動がでました。。。

結局、止める人もいないので、、、どんどん食べるんですね~~
お昼の我慢がなんだったのか?意味のない2日を過ごしました・・・crying

写真:09/06/25 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
今年は青虫被害に逢っていない「くちなし」

Akutinasi01 55mm 1/200sec F7.1 MTF優先
iso200 「鮮やか」 彩度+1

「くちなし」
たくさん蕾を持ちますが、一斉に咲いてくれたらと毎年思います。

花が茶色になるのが早いので
純白+茶色って配色になるんですよね。

そこが
すこし残念な部分です

Akutinasi02 *トリミング

これは露出ブラケットで
+0.3を基準に3枚。

明るい方(+0.3と+0.7)より
±0の方がいいかな?と・・・

なんか白がもんやり?
写ってるので±0基準のブラケットにした方が良かったと反省中。

« 『露草』じゃないか?と思います・・・ | トップページ | クサガメも暑すぎるのは「苦手」なようです・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

お昼を少なめにしたから、夜反動でおなかがすいてきたんですね~(´Д⊂グスン
私は最近、お昼ガッツリで、夜極少です。
くちなし。今が一番いい香りですねぇ。

お早うございます。
今日も朝から暑いですね〜。

我が家のベランダでも梔子が咲き出しました。
純白と甘い匂いがすてきな花なんですが、すぐに茶色くなるのがちょっと残念ですね。

たまさん、、、プラスで冷たいものも沢山飲んだので・・・
胃の調子が最悪です・・・今日は「反省」と「後悔」の午前中となっておりますshock
それと
くちなし
ほんと・・・いまが一番いい香り・・・
鉢に近づくと。。。ぷ~~んと『甘い』、いい匂いですよね~~~heart04

りんご亭さん、お暑うございます~~~sweat01sweat01
全国的にくちなしが開花期なんですねぇ~~
梔子←最初りんご亭さんのコメの中で見たとき、読めませんでした・・・
自分でいま漢字変換してみて
「あ~~~これがくちなしの漢字かぁ~~」って・・・
ネプリーグの漢字読み取りクイズのレベル3に出てきそうですねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45462926

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上の「くちなし」・・・今年は青虫被害に逢いません:

« 『露草』じゃないか?と思います・・・ | トップページ | クサガメも暑すぎるのは「苦手」なようです・・・ »