2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 総歩数、約『3万歩』の旅:その1(新宿PENTAXスクエア) | トップページ | 総歩数、約『3万歩』の旅:その3(麻布永坂「更級本店」で昼食) »

2009年6月14日 (日)

総歩数、約『3万歩』の旅:その2(東京都庁45F北展望台)

カメラの点検サービスの待ち時間があるので
PENTAXスクエアと「空気」?を挟んで向い側にある喫茶店で一服。

その後、銀行ATMで用事を済ませてから、地下道なんかを通って
東京都庁へ初めて行きましたrun
展望台は北と南の2箇所ありましたが、時間の関係で「北」を選択。

写真:09/06/13 Nikon P5100使用 東京都庁45F北展望台

Atotyou01 Atotyou02 Atotyou03 Atotyou04 Atotyou05 Atotyou06 Atotyou07

都庁の北展望台に上がるエレベーターに乗る前には、
手荷物チェックがありました。

私のハクバGODWINbagも開けさせられたのですが、
上部気室は、K20DはPENTAXにあるし、Nikonは首から下げてたので
メガネeyeglassが入ってるだけでスカスカ・・・
下部気室には、いろいろ宿泊用小物が入ってたのですが、
係の人は上だけ見て「はい、大丈夫です~~ok」って検査終了でした。

ワリと。。。いい加減だなぁ。。。って思ってしまいましたが・・・coldsweats01
このくらいで良いんですかね??

« 総歩数、約『3万歩』の旅:その1(新宿PENTAXスクエア) | トップページ | 総歩数、約『3万歩』の旅:その3(麻布永坂「更級本店」で昼食) »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

都庁・・・数年前に東京見物(笑)に行った時、訪れました。
すごく広い道と敷地内の1階に柱がいっぱいあって、ダダ広い土地にびっくりした記憶があります。
改めて“東京はすごい!!魔物が住んでそう”って思いました。
3万歩ってすごい距離じゃないですか??
20kmくらいですか??全然違うかな(苦笑)

祝!birthday
5万アクセス!up

と言おうと思っていたら、50445って。
1日のアクセス数は300~500くらいですか?
すごいですねぇ。

亀さんのブログ面白いから、たくさんの人が集まってくるんでしょうね。

この前本屋でブログに関する本を立ち読みしたら、
高アクセスの人気ブログは、
・毎日更新
・記事内容が面白い・ためになる
・ヒットしやすいタイトル
ことでリピーターが増加。新規アクセス増加だそうです。
なるほど、って思っちゃいました。happy01

私も土曜日はすっかりお上りさんで東京散策してました。
でも、ほんとにデカイですよね、都庁。
あれだけの建造物が税金で建つのか?って思うと・・・
地元の町の「市役所」とか「警察署」の貧弱さは、「なんなんだ~~~」って・・・
えっ・・・そんな比較対象にならない??
・・・はい・・・たしかにそうでございました・・・coldsweats02
3万歩
・・・数学苦手な私に。。。計算させないで下さい~~~
ん。。。でも何キロだろう。。。
もしかして。。。20kmくらいかも??・・・私も自信なしですsweat01sweat01

ぽよりんさん、こんばんは^^
わたしのなんてダメですよ~~ただ、いろんなお家に遊びに行ってるので
遊びに来てくれる方がいらっしゃるだけと思います~~~^-^
ぽよりんさんちのほうがログは整理されているし、お客様も多いじゃないですかぁcoldsweats01
私のは、食べた物、行った場所、そして園芸の写真を
バラバラにUPしてるだけですから、恥ずかしいですsad
あ。。。
でも、、、ぽよりんさんを見習って「毎日更新」はKEEPしてますsign03

おはようございます
私は 日本中で一番足腰の強い地域は 東京だと思っています
とにかく 歩くのを苦にしないですよね
田舎モンが かえって見習うようです (笑)

一歩はダイタイ60cmで計算します  足の長い人(亀さんもデショ)だったら70cm
だから 掛け算すると ねっ・・・20km近いですよ  凄い!!!

ゴミも取れて 点検も済んで リフレッシュ出来て また思う存分使えますね
ペッタン棒は私も持ってますけど ほとんど出番はないです
それより たまにCCDのクリーニングをして下さい
メニューにしたがってシュポシュポするだけですから  気軽に何時でも誰でも出来ますよ。。

県北への遠征  待ってまぁ~ス (笑)

時平さん、おはようございます^^
ですよね・・・北関東?に住んでいると、なんでもcar「車」。。。になっちゃいますよね^^;;
スーパーへの買い物は勿論、歩ける?コンビニへも車出すときもsign02
たしかに
都会の人の方が歩くんですよね。
(私も東京時代の約10年を振り返ると、そんな気がします)
しかし・・・今日は(実際は昨日からですが)
脚が、、、腰が、、、全身がだるいです。。。日頃の運動不足のツケが
一気に出たようです。。。時平さんのように鍛えねばいけませんね~~~

それからクリーニングの件、分りました~~
PENTAXのお姉さんも、気軽に作業していたので
わたしもリラックスして?今度はやってみようとおもいますsign03
PS 沼っ湿原・・・頬に当たる風がひんやり感じる頃に出かけてみたいですrun

お早うございます。
東京に来られていたんですね。
3万歩は凄い、都庁から我が家まで悠々と歩けちゃいます。

晴れていれば都庁の展望台から西南方面に我がマンションが見られる筈です。

フォーラム、好印象だったようで良かったですね。
色々レンズも置いてあったと思いますが、触ってこられました?

私がフォーラムに行く時も沢山歩かなきゃなりません。
確かに都会の営業サラリーマンは結構歩くでしょうね。

りんご亭さん、こんにちは^^
展望台は「北」を選択してしまったのです。
「南」を選択すると、川崎方面のりんご亭さん宅が見えたかも、なんですね?
そっか~~じゃ「南」にすればよかったかなぁ~~happy01
でもでも・・・約3万歩・・・さすがに疲れました・・・
・・・それと、そうそう
PENTAXスクエア(フォーラム)は、感じよかったですよnote
レンズはあんまり触らなかったですけど、眺めてきました~~~
K-7の標準ズームのWRは
「小雨」までは大丈夫な簡易WRで軽いので、非常に気になりました・・・
あ、望遠ズームのWRも良いですよね・・・
・・・ん、、、あ、、、書いてて思い出しました!!
DFA100macroを見てくるのを忘れてましたsign03
がぁ~~~ん・・・ショック・・・
見てこようと思ってたのに・・・こうゆう所に「年」を感じる今日この頃なのです・・・down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45341796

この記事へのトラックバック一覧です: 総歩数、約『3万歩』の旅:その2(東京都庁45F北展望台):

« 総歩数、約『3万歩』の旅:その1(新宿PENTAXスクエア) | トップページ | 総歩数、約『3万歩』の旅:その3(麻布永坂「更級本店」で昼食) »