2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« テレビ朝日ドラマ『臨場』・・・主人公の部屋に親近感が・・・ | トップページ | 道の駅「思川」・・・駐車場脇の『バラ花壇』(その1) »

2009年5月22日 (金)

ハクバ「GODWIN」NEO(S)を購入しました(気分はルンルン)

昨日(21日)ハクバ「GODWIN」NEO(S)を購入しました~~heart04
お店に行く前はオレンジ色にしようと思ってたのですが、
在庫が無かったのと、やっぱり少し派手かな?と思い
ネイビーブルーの渋めの色のものに決定sign03

これはベルトの部分も太いし、収納ポケットもこれでもかって位たくさんあるし
前に下見に行ったときから「いいなぁ~~」と思っていたのです。

写真:Nikon P5100使用

Kamerabag01 まずは真上から
ゴムの紐がついてますけど
何に使うのか?

推測では
暑くなったときにジャケットとかの上着を脱いだ時、臨時的にはさんでおくためか?
と思っています・・・違うかな・・・

Kamerabag02背負ってる時に後ろから見られたら
こんな感じなんですね^^

ウエスト・ベルト?の部分も幅広で
いい感じです。
更にそれぞれにポケットがあるので
リュックを降ろさなくても
電車の切符とか入れておけばいいから
便利と思いました。

あとはハンカチとか小銭入れでも
いいでしょうか。

Kamerabag03

背中に当たる部分です。

私は超汗かきなので
近い将来、この部分に「汗じみ」が
出来るんでしょうねぇ。

まだ未使用のうちに
記念に撮っておかないと・・・??

Kamerabag04  このリュックは2気室にあります。

写真は上部のもの。

ここは着脱可能で、
外して簡易カメラショルダーとしても
使用可能だそうです。

たぶん、、、
私はこのまま付けっ放しだと思いますが

Kamerabag05これは下の部分です。

予定では仕切りパッドを取り外して
1泊旅行の時などは
着替えのパンツとシャツ、洗面用具、その他入れようと思ってます。

日帰りのときは
非常食(お煎餅とかパンとかお菓子)を入れておけば、グゥ~~かなぁ

Kamerabag06  愛機PENTAX K20Dを入れましたsign03

仕切りパッドを1枚外してから
すっぽり充分入ります。

隣にNikon P5100も入りますし、
それでも
まだ小部屋がひとつ余ります。

なにか
交換レンズを1本買いなさいって
神のお告げかもしれませんが、
わが家の神様の顔色を見ると
その日は
まだまだ遠そうです・・・coldsweats01

« テレビ朝日ドラマ『臨場』・・・主人公の部屋に親近感が・・・ | トップページ | 道の駅「思川」・・・駐車場脇の『バラ花壇』(その1) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
GODWIN購入オメデトウございます。
いいなぁ~、ほんとコレ今でも欲しいものの一つなんですよネェ。
上のゴムは正解です。上着とかを押し込んでおくみたいですね。
レンズ1本いけますねぇ。
そろそろ中古とかでMFレンズを試してみるのも面白いのでは?
かなり安価で出回ってますよぉ~。
K-7が発売されたら、恐らく値が上がるんじゃないかと。
K10Dバカ売れの時もそうでしたから。

良いものを教えて頂き、こちらこそ有難う御座いました^^
これを背負って、どこかに行くのが今から楽しみです~~~run←わたしは小学生か??
上のゴムは私の推測で当りgoodだったんですね、良かった。ふふふ・・・・
それからレンズは・・・ドキッ・・・
そうですかぁ。。。値が上がるupwardright可能性もあるんですかぁ。
恐るべしK-7の力ですねcoldsweats01
そかそか~~~って・・・・とりあえず・・・言ってみる・・・・

おばんです
リック型のカメラバックは 使い勝手がよさそうですね
これだったら 山登りも大丈夫そう

上部のゴムひもは 通常の山用のザックだと ヘルメットホルダーとして
使うのが多いですね
球面体を安定的にくくりつけるには とても具合がいいんですよ
でも その人の使い方ですので
素早く取り出したいものを くくりつけられる様に工夫したほうがいいかもね

ぜひ このザックを背負って那須へ遠征に きてたもれ(笑)!!!

リック型は便利だと知人から聞かされるのですが、私は大きさの違うショルダータイプのバックばかり持っています^^;
マクロレンズを1本欲しいですね~^_-
DA35mmF2.8 Macro Limitedなどいかがですか?^^
シグマMACRO 50mm F2.8も比較的安価で、写りも良さそうです^_-

こんばんは
このバックかかえて秋の京都の紅葉の時期に来られたら如何ですか。(インフルエンザも収まっています。)
嵐山から金閣寺まで紅葉が綺麗ですよ!
途中嵐電のローカル電車にも乗れますよ。

おばんですぅ~~時平さん!
このリュック。。。ほんと使い勝手が良さそうです!!
上部のゴムひもは、ヘルメットホルダーとして使えるんですね~~~
初めて知りました。そかそか。
しかし、、、私の場合は、時平さんのような本格登山ではなくて
300m級の山の「ハイキング・コース」になりますので
なんか着てるものを引っ掛けておく道具になりそうな感じです~~heart04

那須・・・ですか・・・話はいろいろ聞いてますが
私のレベルではしんどそうsweat01sweat01です。
もし、、、万が一??300m級で物足りなくなったときがあれば
「挑戦」しようかと思います~~~
その時は
「一番搾り」と「鮎の塩焼き」をご馳走して下さい^^
あ、もちろん料金は払いますからね~~~heart04

Norickさん、こんばんは^^
サービスでもらったショルダーはあるのですが、
電車移動のときとか徒歩移動のときに、少し不便を感じまして・・・
結局、いろいろ考えたのですが。。。リュックにしちゃうのが一番楽か??
って思ってしまったのですheart

それからマクロ・レンズ・・・良さそうですよね~~^^
いま一番気になっているのは、D FA100mmなんですが、、、
(DA35mmも、、、勿論気になっています)
シグマのマクロ50mmF2.8も良いですかぁ~~
作例を見に行ってきますねdashdashdash

yodogawaさん、こんばんは^^
あ~~前にも書きましたけど「京都」大好きなんですよ~~~bullettrain
月並みで恥ずかしいですけど
特に「金閣寺」・・・
三島由紀夫の小説読んで、中学の修学旅行で初めて見てから、
その後、計3回くらい行ってますが・・・いつの時も「心踊ります」sign03

行きたいですけどね・・・京都・・・

花撮りなら、100mm前後の焦点距離が扱いやすいですね。
35mmや50mm位だとワーキングディスタンスが短いので、レンズで影を作ってしまう事があります。

価格コムで値段を見てるんですけど・・・
このレンズ、ちと高いような・・・(私の場合は)・・・sad
タムロンの90mmも、これより安くて評判良いようなので・・・ブツブツ・・・etc
いま、いろいろ考えておりますです~~~happy01

ゴッドウィン、かなり多機能みたいですねhappy01
そうなると空いているスペースにレンズ揃えたくなりませんか?
みなさん言われているように、亀さんだったら、次はマクロでしょうwink
もし値段が気になるようであれば、マップカメラで中古を検索してみてはどうでしょうbleah
SIGMAのレンズとか、手頃な値段で出てたりしますよ。
NIKON、CANONのレンズばかりですが、たまに掘り出し物がありますよhappy01

まだ出番は無いのですが、、、ゴッドウィン。
部屋の中で待機中でございます。
でもほんと、abuさんのハクバと同じようにポケットが沢山あるので
収納に困るということは無さそうです~~~heart01
マクロ・・・いいですよね~~多分ですけど・・・
マップカメラ覗いてきましたsign03
ペンタックス用は圧倒的?に少ないですけど・・・
これから折を見て「巡回」eyeしようと思います。
よいお店を教えて頂き、ありがとうございます^^(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45090255

この記事へのトラックバック一覧です: ハクバ「GODWIN」NEO(S)を購入しました(気分はルンルン):

« テレビ朝日ドラマ『臨場』・・・主人公の部屋に親近感が・・・ | トップページ | 道の駅「思川」・・・駐車場脇の『バラ花壇』(その1) »