2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« プリント費用節約のための「フォトカルチャー倶楽部」 | トップページ | K20D・・・DA18-250mmで室内撮影(赤ちゃんを写す) »

2009年5月17日 (日)

PENTAXのコンデジ総合カタログ・・・見てるだけで楽しいです

カメラ屋さんでついでにPENTAXのコンデジ総合カタログも貰ってきました^^
初めて手にするPENTAXのカタログ・・・Nikon、Canon等は貰ったことありましたがcoldsweats01

4機種だけしかないけど、いろいろ機能は進化してますよねsign03
買うわけでもないのに、枕元に置いて眺めてるとなんか楽しいんですnote

写真:09/05/16 Nikon P5100使用 PENTAXのコンデジ総合カタログ

Pentax 

全機種採用で気になった機能は、
one「顔アップ再生」・・・顔認識で撮影した画像は、再生時に顔ボタンを押すだけで
  クローズアップ再生するそうです。
  これがあると「しわ」が目立ち過ぎて機嫌が悪くなるかどうかの判断がすぐ
  出来ますよねsign02

two「オートマクロ」・・・自動的にマクロに切り替わる。
  これって意外と便利じゃないですか?それとも今では常識的な機能??
  こうゆう仕様になると
  マクロモードのまま「遠景」撮って失敗なんて事がなくなるんですよね。
  違うかな・・・でもとにかく良さ気ですね~~~

それとカメラ本体では、
「Optio W60」・・・水深4mは縁がないけれど防水ってなんか魅力的。
光学5倍でワイド28mmだし・・・
りんご亭さんちで見たエジプトの写真もなかなか写りが良かったし
これでオリンパスのTOUGHみたいに2m耐衝撃構造だったら
デザイン的にはオリンパスより好みなので、すごく魅力的になるような気が・・・

「X70」・・・まだ見ぬ光学24倍ズーム。持ってるNikonのコンデジが光学3.5倍なので
ちょっと想像できないなぁ・・・なんて思う。
みかも山のハイキングコースなんかは、このタイプが便利なんだろうなぁ・・・と想像。

・・・などなど・・・
世の中不景気で大変な時期で、4機種しかないカタログを見ると
少し心配になりますが、、、頑張ってねPENTAX!って気持ちになりましたheart04

« プリント費用節約のための「フォトカルチャー倶楽部」 | トップページ | K20D・・・DA18-250mmで室内撮影(赤ちゃんを写す) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カタログって、ホント見てるだけでも楽しいですよネェ。
何度も何度も妻ちゃんに捨てられては、同じカタログを貰ってきてます(-.-;
W60いいですよねぇ、ほんと2mとは言いませんので1mの耐衝撃付いてたら。
子供がたまに使うこと考えると、ぶつける方も欲しいんですよネェ。
実際、KD210Zはその位の高さから落として電池蓋破損で使えなく(ToT)
オートマクロ、最近のシーンモードを自動で認識してくれるのには普通に付いているみたいですね。
昔のコンデジ、マクロの切り替え面倒でしたよね。

やっぱり・・・「オートマクロ」は常識的な機能だったんですねcoldsweats01
そかそか~~~
それと『耐衝撃構造』って、やっぱり気になりますよね。ですよね~~
それで思ったんですが
「一般防水」+「耐衝撃構造1m」+「単三型電池仕様」+「でか文字」+「オートマクロ」
のカメラがあれば
携帯のらくらくフォンみたいに
うちの母が持っても使いやすいかなぁ・・・なんてheart04
ん・・・でもSPECのバランスが悪くて売れませんかね???需要がない???

みなさんが自分と同じ行動をしているのを知り、なんか安心しましたhappy01
自分もキタムラに行っちゃあカタログもらってたりします。
でも、最近一眼、レンズ関係のカタログばかりだな~wink

PENTAXでは、W20を所有してますが、最初首から提げたままプールに浸かったとき、
ウチの子どもたちは、相当あせってましたよbleah

おばんです 小番です(あっ違った ^_^;) オバンデス・・・もう少しかな

W60は りんご亭さんや kohaku3さんが持ってるんだよね
私も 一時モーレツに憧れて(防水機能に)安値のショップを探しました
が決断ができなくて・・・ね(笑)
各社から防水コンデジが出てるけど ペンタのW60が一番だと今でも思ってます
胸ポケットに入れても 重さを感じないのがポイントです

でもK7の噂を聞いたら 2頭は追えない・・・し
気に入ったら欲しいし・・・今は 無駄遣いはガマンです 笑

知人が勤務する会社、ちょっと気になるんだけど使ったことないんですよね。
どうもCMのイメージで決めてるなー。

abuさん、こんばんは^^
そうだ!abuさんも防水カメラのW20をお持ちでしたね~~~
前にスキー場skiskiskiで撮った写真を拝見したこともありましたheart
プールでも使えるっていうのが「楽しい」でしょうね~~なんとなく分りますです。
あ、それと実はレンズのカタログも貰ってきたのですが
あれは
眺めるものとしては、製品写真とSPECだけみたいな感じで
枕元の夜のお供?としては、少し味気ないんですよね~~~coldsweats01

こんばんは。
カタログって、ついついもらって帰っちゃいますよね。
先日部屋を大掃除して、1000部以上あったカメラのカタログを300部くらいに減らしました。
それでもまだまだ本棚一列を占拠しているので、いつも妻があきれ顔です。

ペンタックスのコンデジは、以前 S4 という機種を使っていました。
超小型のコンデジでいつも持ち歩いていました。
ペンタックスのカメラは、程よく個性があって好きですよ。

時平さん、おばんでございます~~~^^(←慣れてきた・・・!!)
あ、そうか、kohaku3さんちでも水中写真を見た記憶がありました~~~
水中写真も良いですけど
時平さんの場合だと、登山中に夕立とか突然の雨が来たときでも
胸ポケットからサッと取り出して、かっこよく「雨の情景」を切り取るときに使いたいって
感じでしょうか?イメージ的にはそんな風に思いますlovely

それからK7、なんだか皆さん期待されてるようですね!!
早くどんなカメラか見てみたいですheart
・・・と言っても私の場合は、「見るだけ」ですけど・・・coldsweats01

kumikoさん、こんばんは^^
へぇ~~お知り合いがお勤めでしたか。でもそこのカメラを使ってない・・・・
CMで決めると言うことは、、、
もしかしてSMAPをキーワードに考えると、キムタク様を使ってるNikoncameraをお使いで??
PENTAXってテレビCMは、いまやってないですよね??たしか・・・wobbly

マロの父上さん、こんばんは^^
え・・・1000部以上ですか・・・重量を想像しただけで「絶句」・・・・
うちも先日いろんなカタログ(冷蔵庫とか電化製品含め)30部ほど処分しましたが
それでも「なにこれ・・・重すぎる・・・angryangryangry」って
奥様からすご~~く嫌な顔をされました。
。。。そして、それでもまだマロさんちには、300部残ってるんですね。。。む~~~すごい・・・・
それから
私はペンタックスのコンデジは持ってませんが、程よく個性があっていいですかnote
ふむふむ、なるほど^^
でも今はマロの父上さんに昨年、購入に向けて背中を押してもらった
『Nikon P5100』で楽しんでますので
今のところはパンフレット集めだけで満足するようにします~~happy01

お早うございます。
カメレスになりました。
私も購入前にはカタログを沢山貰ってきて眺めるのが楽しみのひとつですね。
購入した後に購入機種以外のカタログは全部捨てます。

ちなみにW60持ってますが、息子のエジプト旅行用に購入したので、防塵を重視しました。(^_^;)
雨の日や水中はまだ未体験です。

りんご亭さん、こんにちは^^
やっぱり・・・集めますよねカタログ・・・
私の場合は、特に買う予定がなくても枕元の資料??が寂しいと
集めることがありますhappy01
あ、それからW60。そうですよねぇ~~~砂漠sandclock対策で「防塵」が重要でしたよね!!
こんど出来たら
「水中の泳ぐカメ」の写真をお願いします~~~←これは、さすがに冗談です~~~coldsweats01

-------------------------------------------------
このご連絡は当社個人情報保護方針(弊社サイトに掲載)
に則り、下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行って
おります。問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口
責任者へお寄せいただきますようお願いいたします。
-------------------------------------------------
はじめまして、ブログ管理者様。
私は「みんぽす」という家電とゲームのレビューサイトを
運営しておりますWillVii株式会社の高橋と申します。
弊社サービスでレビューをお書きいただける優秀なブロガー様を
探していたところ、こちらの記事を拝見させていただくことになり、
失礼かと思いましたが、コメント欄よりご連絡させて頂いた次第です。
(サービス内容詳細:http://www.minpos.com/info/monofellows.html)
もし弊社サービスに興味をお持ち頂けるようでしたら、メールにて
詳しいご説明をする機会をいただけないでしょうか?
ご検討をよろしくお願いいたします。

なお、ご返答頂く際は大変恐縮ですが
jp-mofe@minpos.jp までご連絡頂ければ幸いです。

モノフェローズ事務局 高橋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45035634

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAXのコンデジ総合カタログ・・・見てるだけで楽しいです:

« プリント費用節約のための「フォトカルチャー倶楽部」 | トップページ | K20D・・・DA18-250mmで室内撮影(赤ちゃんを写す) »