2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« PENTAXのコンデジ総合カタログ・・・見てるだけで楽しいです | トップページ | 屋上ガーデニング:満開の「ツツジ」&しょぼい「バーベナ」 »

2009年5月18日 (月)

K20D・・・DA18-250mmで室内撮影(赤ちゃんを写す)

昨日(17日)は、cloudraintyphoonで、特に午後の『風の音』がかなりウルサカッタです~~~sad
今日はsunてますけど、やはり風は少し強い感じ。

昨晩、かわいい来訪者がありました。
また私のカメラcameraの練習台になって貰いました・・・happy01

写真:09/05/17 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
ご近所の赤ちゃんです

Akachan02 65mm 1/25sec F7.1
iso1600 露出補正+0.3
「雅」 FS+2
高感度ノイズリダクション
「微弱」

ダイナミックレンジ拡大機能ONでisoレンジを200~1600に設定しているので、最高の1600になったようです。

さすがにノイズが多い・・・

Aakachan01

それでPC付属の「デジコレ」というソフトでノイズ除去してみました。

まぁ・・・この位だったらって気がしないでもありません。

あ、それとファインシャープネス使用すると平坦部のノイズは多くなると読んだのでそれも影響してるかもです。

« PENTAXのコンデジ総合カタログ・・・見てるだけで楽しいです | トップページ | 屋上ガーデニング:満開の「ツツジ」&しょぼい「バーベナ」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
「デジコレ」結構使えそうですね。

こういう室内撮りになると、やっぱり明るい単焦点が欲しくなりませんか?
マクロのできるDA35Ltd、薄くて軽いDA40Ltd、もっと明るいFA35、さらに明るいFA43Ltd・・・
(悪魔のささやきです。無視してください。)


そうなんです、他のソフトは知りませんが「ノイズ除去」は
結構効いてくれてるような・・・気がしますnote

悪魔の囁き・・・・どんどん言ってください~~~って私はMか??ってcoldsweats02
単焦点は、
某Pさんから、私がいつも撮っている写真を見て
DFA100mm(もしくはタムロン90mmマクロ)の方が良いのでは?と言われています。
私が今までカタログ見て、この辺が良さそうと思っていたのは
DA35mmマクロLだったんですが・・・note

こんにちは
めんこい赤ちゃんですね
何の色にも染まってなくって・・・いいなぁ~

私も 少し ササヤキマス
ペンタは単焦点です・・・りんご亭さんも言ってますが・・・笑
おすすめは FA43mmF1.9Limiです
私は大部前に中古で買いましたが 今でも出番は一番です
人間ズームは カメラの楽しさを倍増させてくれます  亀さんだったら絶対ハマルと思うなぁ~

こんばんは
2枚目の赤ちゃん可愛いですね!

私も一言ですが、DA55★が欲しいです。
K-7本体見に行きますので、レンズシステムも検討します。

時平さん、こんばんは^^
この赤チャン、かわいいでしょ~~^^
少しだけ、私になついてくれたような気がします~~heart04
なんと言っても昨晩は「お馬さん」までしてあげましたからね!!
そのせいか今日は腰が痛かったような??coldsweats01
レンズのお勧めの方は
FA43F1.9LIMIですか~~
出番が一番と言うことは、時平さんに一番愛されてるレンズってことですね~~
う~~~でもこれもお高いレンズですよね・・・
皆さん、いいレンズを沢山お持ちで羨ましいです~~~
私も1本くらいは単焦点が欲しいけど・・・

yodogawaさん、こんばんは^^
そうなんです、この赤ちゃんは、私の「お気に入り」??なんです。
将来、どんな女の子になるのか楽しみにしています~~
レンズはDA★55ですかぁ
このレンズは価格コムで作例みたことありますよ~~
かなり良いなぁ~~と思いましたが・・・値段もすごいな・・・と・・・・
私の記憶では
風景写真で、普通ならすこしモサッと写るような木の枝が
かなりクッキリと写ってたような気がします。すごいレンズですよね~~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/45051240

この記事へのトラックバック一覧です: K20D・・・DA18-250mmで室内撮影(赤ちゃんを写す):

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 SEO対策・検索エンジン...... [続きを読む]

« PENTAXのコンデジ総合カタログ・・・見てるだけで楽しいです | トップページ | 屋上ガーデニング:満開の「ツツジ」&しょぼい「バーベナ」 »