2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その4(神田明神の狛犬の写真) | トップページ | GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その6(湯島天神の狛犬の写真) »

2009年5月 6日 (水)

GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その5(湯島天神まで道程)

「神田明神」から「湯島天神」まで。
土地勘があるので大丈夫と思っていたら、すこし道が違うような・・・sad
途中のお寺で境内を掃除してる人がいたので、お尋ねしてしまいました・・・

写真:09/05/05 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Amitibatanohana 空模様を気にしつつ
道端の花も時々写真を撮りながら、朝の東京散歩run

かわいいと思いましたが
名前は分りません

Aojizousama 途中で湯島天神までの行き方を訊いた
お寺のお地蔵さまです。

こちらも
なかなか良いお顔だったと思いました

Ajyuutakugai だいたい道が分ったので
安心して歩いています

Ayusimatenjintorii 湯島天神の鳥居を発見。

とりあえずホッとしましたhappy01

でも・・・
だんだん空模様が怪しくなってきました。
「旧岩崎邸」まで持ってくれると
いいのになぁと思っていた頃・・・despair

« GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その4(神田明神の狛犬の写真) | トップページ | GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その6(湯島天神の狛犬の写真) »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

木々の緑がきれいですね。
この間の亀さんの森林浴の写真といい、私もお散歩でもしようかな??って思いました。
近々晴れた日に、お散歩に行ってきま~す!!

湯島天神、今年の受験のときにはお世話になりましたね。
散歩するにはいいところですよね。お天気がいまいちのようでしたが。

こんばんは
この連休何処え行っても混んでいます。
都心が一番空いていますね。
新緑の季節です。緑が濃いですね。

たまさん、こんばんは^^
ですねぇ。ここの所天気がいまいちですよね~~bearing
晴れた日には是非「お散歩」行ってください!!
神戸のお散歩写真を見るのを、また楽しみにしていますねsign03

kumikoさん、こんばんは^^
!!・・・という事は、無事に日本に帰られたんですね!!
どんくらい日焼けyachtしてるのかなぁ???
どんなお土産presentがあるのか、、、ひとごとながら今から楽しみです~~~

yodogawaさん、こんばんは^^
GWとかお盆とか。。。都内へ行くのが結構いいかもと、以前より思っています。
場所を選べば、車も人も少ないですからね~~~heart
でもほんと、「緑」が濃くなってきました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44917453

この記事へのトラックバック一覧です: GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その5(湯島天神まで道程):

« GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その4(神田明神の狛犬の写真) | トップページ | GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その6(湯島天神の狛犬の写真) »