2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その8(亀戸「築地市場」の海鮮丼) | トップページ | ペチュニア「紅色小町」&カリブラコア「カリー」が仲間入り!! »

2009年5月 7日 (木)

ロープロ ノバ190AW・・・気になったけど購入出来ず・・・

5日は秋葉原ヨドバシカメラにウィンドウショッピングにも行ったんですcoldsweats01

何か良さ気なものがあれば、買っちゃおうと思って。。。

でも結局決め切れれず・・・ロープロ ノバ190AWっていうのが気になりましたが・・・

235261_l 

普段はカメラ購入時にサービスで貰ったショルダーバッグで充分なんですけど
電車での移動になると、取っ手がない点に「不便」&「危険」を感じてるのです。

タスキ掛けをしてないと、
姿勢を傾けたときに地面にゴトンと落としてしまう事もあって・・・

それでカメラ用バッグを物色しにヨドバシカメラに入ったのです。
でも地元のカメラ屋さんの陳列数の10倍以上はあると思われる在庫に圧倒されました。

メーカーもいろいろ、価格帯もいろいろで・・・
そんでガラスケースに入ってない陳列品をさわっていったのですが、
ロープロのが取っ手の感触が良かった感じ。

写真のサイズは、私の機材では大き過ぎるのですが、
ミニ旅行の時には、
空いてるスペースにコンパクトデジカメ、財布、携帯電話、ハンドタオル
着替えのパンツ、シャツと半袖カジュアルまでなら丸めて突っ込めるかなぁと。。。
そうすると2個バッグを携帯して移動してるが1個で済むかなぁなんて考えたのです。

それから頭の中でいろんな事が短時間でよぎりました

「やっぱり、これはサイズが大き過ぎるかなぁ」
「予算オーバーだし、abuさんの使ってるHAKUBAアンカナの外側の収納もいいしなぁ。これは横ポケットは網だからなぁ・・・」
「ん、、、でも待てよ、どうせだったらリュックにしたほうがいいか??」
「やんぼーさんのHAKUBA TRプラスっていう手もあるかも」
「ミニ旅行用と割り切れば、しょった方が楽だしなぁ」
「むむむ・・・となり奥さんがイライラし始めたので、はやく決断しなきゃ・・・」
「う~~~でも迷ったときは撤退か・・・」

と上記のようなことを思いながら、今回は「撤退」してしまったのです。

なんと・・・優柔不断なわたしでしょう・・・

« GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その8(亀戸「築地市場」の海鮮丼) | トップページ | ペチュニア「紅色小町」&カリブラコア「カリー」が仲間入り!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
バックで私も迷いました。
山へ行くのに三脚とカメラバックと着替えを持つとどうしてもリュックになりました。
街中とか車旅行であればこのバックが良いですね。

yodogawaさん、こんばんは^^
やはり山fujiはリュックですか。そうでしょうねぇ。
街中はUPした写真のサイズくらいでも良いですかね。そうかぁ~~~フムフムhappy01
私は、いま街中でもリュックにしちゃおうかと・・・思案中なのです。
移動しながら写真を撮る時に、リュックが楽かな?と・・・

こんにちは。
バッグ悩みますよネェ。私の場合、結果今現在4種のバッグ使い分けてます。
やはり1個で済ませようというのは厳しいと思いますよ。シーンに合わせて使い分けがいいと思います。
今お持ちのバッグで済ませられない時用のをまず最初に買われるといいかと。
よく使うシーンに分けて考えてみるといいかも知れませんね。
リュックはハクバのGODWINがオススメだったりします。
http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/c/0000000140/
TRプラス買う時に最後まで悩みました。どちらにしようかとなぁって。
リュックにもなるしショルダーにもってことでTRプラスを選んだんですが、
今は車移動用になってしまって、どちらとしても使っていません・・・・

そだそだ、
ノバ190AWって、ここ安くないですか?
http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/0056035352614/
っと、もっと安いのが・・・
http://item.rakuten.co.jp/kadenshop/20080912_rowepro-no190aw-rd/

やんぼーさん、こんばんは^^
シーンよって使い分け、、、そして4種類ですか・・・う~~ん、カッチョイイなぁ~~good
・・・そですよね・・・ふむふむconfident
私の場合は、とりあえず電車移動の時に不便を感じているので
取っ手のついてるもので何か・・・と思っているのですが・・・
そして、ご紹介頂いたHAKUBAのリックタイプの写真を見ましたよ!!
なんか本格的に登山しながら使ってもいい感じですよねnote
カッコイイなぁと思いました。
ノバ190の方は秋葉原ヨドバシでたしか9800円くらいでした。
やんぼーさんの情報だともっと安い購入方法もあるんですよね。
むむむ・・・
どっちかというとノバ190の方に気持ちが傾いたような気がします~~~coldsweats01
まだGODWINで山手線に乗るのは、「勇気」?がいるかもと・・・

亀さん、こんばんはhappy01
実は、亀さんが悩んでいる間にもう一つバッグ増えちゃいましたhappy02
やんぼーさんの4種類ににせまる3種類です。
おNEWは、ハクバのシューティングバッグNEOのトートです。
ちょっとした出張でその後、撮りに行きたいなというときなど、ちょっとした書類(トートなので背面の外側に大きめのポケットがあります)、雨具や衣類(2段構造で下部のインナーケースの天板上に上部収納があります)を持ってことを想定して買いました。
キタムラで3,400円でしたが、意外にトートって合理的な作りができるんだなと感心しました。
あまり数がありませんが、トート、狙い目かもしれませんよwink
f.64(エツミ)のトートあたり、いいかもしれません。

自分もリュックも考えましたが、玉数は少ないですが、KATAのリュックで下部のカメラ収納部が手前に開けるやつがあり、いいなと思いました。上部にもそこそこのスペースがありましたよ。

abuさん、おはようございます^^
あらら~~~あっと言う間に3個目bagbagbagですか~~
みなさんアクセサリー関係の購入もすごいスピードで増えていくんですねcoldsweats01
それにひきかえ私は・・・優柔不断で・・・
トートでも雨具、着替えを入れて充分ならば良いですよね。
選択肢の一つに加えてみようかと思いますheart
しかし・・・
普段の買い物は比較的「即断即決」のわたしが、
ど~~してカメラ関連の買い物は、こんなに逡巡するんでしょう??それが不思議・・・なんです。
んで、話変わりますが
今日は久しぶりにsunましたね!!
栃木が晴れてるので群馬も晴れですよね~~~runrun
今回も貴重な情報をありがとうございました(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44930012

この記事へのトラックバック一覧です: ロープロ ノバ190AW・・・気になったけど購入出来ず・・・:

« GW東京へ1泊2日ミニ旅行:その8(亀戸「築地市場」の海鮮丼) | トップページ | ペチュニア「紅色小町」&カリブラコア「カリー」が仲間入り!! »