2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 味楽の『ヒレカツ定食』・・・かつはな亭と比較すると・・・ | トップページ | クリスマス・ローズ・・・6番目の鉢「祐希姫」が開花!! »

2009年4月 2日 (木)

椿「軟風」が開花しています^^

昨日(1日)は午後からrainで結構たくさん降りました。でも今日は快晴sunです。

昨年よりだいぶ遅くなりましたが、椿「軟風」が咲いていますlovely

写真:09/04/02 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Atubaki02 26.9mm 1/640sec
F8 iso200 露出補正-0.3
彩度+3 FS+2
画像仕上げ「ナチュラル」

Atubaki01 142.5mm 1/1600sec
F5.6 iso200 露出補正-0.3
彩度+3 FS+2
画像仕上げ「ナチュラル」

けっこう日射しが強かったので、露出のブラケットと拡張ブラケット(彩度)の
二つを同時に使って撮影してみました。

出来上がりを見てみると、露出補正はもう少しアンダー設定が良かったか?
彩度はステップをもうひとつ下げてブラケットしたほうが良かったか?
なんて思いました。

でも14.6Mでブラケットを使って屋上でパシャパシャ撮ると
2MのSDはすぐ終わってしまいます。。。
やんぼーさんち経由でSD買ったほうが良いかな。。。なんて思うこのごろですcoldsweats01

« 味楽の『ヒレカツ定食』・・・かつはな亭と比較すると・・・ | トップページ | クリスマス・ローズ・・・6番目の鉢「祐希姫」が開花!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

シュート見に来ましたよ~ん
本当立派なベイサルシュートが!
新芽が伸びるこの時期のバラもいいものですよねぇ
我が家の聖花は…
確か新芽が展開を始めたのですが、よく見ていないんですー
今度見ておきますね。

この椿、
お名前ピッタリで、柔らかで暖かい軽やかな風が吹いて来そうなお花ですね。

こんばんは^^
こうゆうのベイサルシュートって言うのですか。知りませんでしたcoldsweats02
でもこうゆう生き生きとした新芽を見ると、なんだか嬉しくなりますよね~~
それと同時に虫と病気との闘いが今年もまた始まるのか!!って思います。
LOVEさんちの「聖火」も近況を教えてくださいね!!

それから「軟風」・・・今年も咲いてくれました^^よい香りもするんですよheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44542855

この記事へのトラックバック一覧です: 椿「軟風」が開花しています^^:

« 味楽の『ヒレカツ定食』・・・かつはな亭と比較すると・・・ | トップページ | クリスマス・ローズ・・・6番目の鉢「祐希姫」が開花!! »