2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« フジテレビ『白い春』・・・私、阿部寛のファンだったりするかも? | トップページ | オレンジ色の『松葉菊』・・・輝いて咲いてました^^ »

2009年4月19日 (日)

ノートン・インターネット・セキュリティ2008・・・あと24日・・・

PC画面下のバーの中で赤くチラチラ点滅してるのがあるのでクリックしたら、
インストールしてるセキュリティ・ソフト『ノートン』の
サービス期限切れまで24日だぞってお知らせでした。

それからなんだが分らないけど「修復中」?とかで「更新サービスの申し込み」
の画面がずっと出ています。おまけにこの画面を閉じないで下さいとか出てるし・・・

更新サービスに申し込みますって私はまだ言ってないのに・・・なんで・・・
サービス期限が近づいたので「コンピュータにリスクあり」とか、
脅かし?のメッセージ送るのかって勘ぐってしまいます。

面倒なので「更新サービスの申し込み」画面はキャンセルしました。
いまは、ウイルス/スパイウェアスキャンをやっています・・・

私、PC詳しくないので捉え方がおかしいかもですが
こうゆう無理やり更新させちゃえみたいな商売の仕方はキライなんですよね。
でもサービス期限も迫ってるのでどうしましょう。

ノートン・インターネット・セキュリティ2009とか発売されてれば
それをお店で買って自分でインストールしたいんだけど・・・

写真:Nikon P5100使用 宇都宮「枡金」の『宇都宮ジャズ物語』
    
http://www.okashi.tv/cgi-bin/db/okashishopdp-User-133.html
    頂きものですけどチーズ風味で、比較的好みの味でした
    宇都宮は「餃子」で全国的に有名?になっていますが、ジャズでも
    町おこし?をしようとしています。ナベ貞の出身地ってこともあるのかな。

Ajazz01 Ajazz02 

« フジテレビ『白い春』・・・私、阿部寛のファンだったりするかも? | トップページ | オレンジ色の『松葉菊』・・・輝いて咲いてました^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/internet-security
売ってます、最新版。私は好きじゃないので買えちゃいましたけど。
押しつけがましい態度がどうもねで。
スクールでも初心者の方の悩みはウイルスソフトです。
しかし最初に入ってるのは3カ月ぐらいは使えるし、お次のインストールもできるかどうか怪しいし。
講師の悩みどころです。

こんばんは
コンピューターのウイルスソフトは、海外でダウンロードばかりしない限り何でもいいですよ。
ノートン、カペルスキー、ウイルスバスターが良いみたいですが、普通の人はいらないです。
ウイルスと不正侵入があれば問題ないですよ。

kumikoさん、こんばんは^^
やっぱり2009年版出てるんですね!!情報をどうもありがとうございますhappy01
更新サービス期限のギリギリまで待ってから
2008年版をアンインストールしてから2009年版をインストールしようと思います~~~
いちおう・・・
前回もやったので、この程度は出来ると・・・思ってます~~~coldsweats01

yodogawaさん、こんばんは^^
とりあえず同じもので継続しようと思います~~happy01
気持ち的な安心代?のようなものと思ってますので・・・
重いとか不評もあるようですが・・・使い続けて支障がないので
「冒険」?が出来ない性格のわたしがいるのですsweat01sweat01

以前、PCインストール済だったのでノートン・インターネット・セキュリティを使っていたことがあります。
亀さんの言うとおり、うるさいほど更新を勧めてきました。毎日何回も…。
頭にきたので、ウイルスバスターに替えてしまったことがあります。
家にあるPC3台はすべてウイルスバスターにしました。
これは、もうすぐ期限が切れるんですが、それでも頭にこない程度にアラームが出ます。
ノートンはユーザーを犯罪者扱い的(笑)、ウイルスバスターはお客様扱い的って感じです。
頻度って大事ですよね。

ウチはウイルスバスターです(*^-^)
サクサクと軽いし、ブロック力が強力かな??と・・・
あとは、
スパムメールを自動振り分けしてくれるところが、すごく強い見方だと思って気に入ってます。

亀さん、こんばんはhappy01

ウイルスソフトの期限延長の確認って、ほんとしつこいですよねgawk
ウチは、1年ごとに更新とかって面倒なので、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROにしてます。
更新料、0円ですbleah
人によってはイマイチって声もあるみたいですが、ウチのHPは全く快適です。

ちなみに家族用のVAIOは、キングソフトのインターネットセキュリティーの更新料無料バージョンです。
こちらもとくに困ったことはありません。

それと一週間ぶりにブログ更新しました。時間のあるときにでも、どうぞhappy01

ぽよりんさん、こんばんは^^
あらら、ノートンは犯罪者扱い・・・そうそう、私もそんな感じに思いましたcoldsweats01
もしも対面販売でこんなにしつこくされたら(ありえませんけど・・・)
完全に切れるangry?ところですね~~~。
それにしても、ぽよりんさんちはPC3台ですかぁ。
最近、複数台お持ちの方が多いですね。
まさか、、、用途別で一人で使ってる?なんてことはないですよね。
1台はカメラ用、1台はネット株式取引用、1台は仕事用なんて・・・まさか・・・sweat02sweat02

たまさん、こんばんは^^
たまさんちもウイルス・バスターですかぁ。人気があるんですね!
それにしてもノートンの人気のないこと・・・使ってる人がいないみたいで・・・
わたしは逆に「不安」になってきましたよ~~~gawk

abuさん、こんばんは^^
abuさんのところもいろいろお使いなんですね。
このセキュリティソフトってなかなか奥が深そうですね~~coldsweats02
更新料が無料っていうのは、良いですよねsign03
ほんと沢山情報が聞けて、勉強になりましたですhappy01
(わたしは、ほとんど知識がないものですから・・・)
それはそうと、、、私は土日、野暮用が出来たりしたため
外で写真が撮れませんでした~~~crying
abuさんちは、さっきちらりと覗いたのですが、
またゆっくり遊びに行きますね~~~沢山写真が撮れたみたいで羨ましかったですlovely

こんにちは。
ウィルスソフト、なんか噂ではあまりいい話も聞きませんし・・・・
ってことで、我が家はフリーのウィルスソフト使ってます。
1年に一度登録が必要ですが、その他はフリーで使えて、
しかも日本語対応もされています。

http://www.avast.com/index_jpn.html

他のこった機能使わなければ、これで十分かなと思ってますよ。
メールもダウンロードもコピーも全部みてくれますし、オートアップデートも。
スパイウェアは、AdwareだったりSpybotだったりを使ってます。
あとはメールについてはプロバイダ側でのウィルスチェックも。
お金出してソフト買うの勿体無いですよ!!

やんぼーさん、こんにちは^^
貴重な情報をいつもありがとうございます^^
セキュリティソフトにお金はもったいないですかぁ~~そうかぁcoldsweats01
でも・・・ノートンで今まで問題なかったし・・・もし変えてなんかあったらいやだし・・・
みたいな・・・bleah
こうゆう「超保守的」?な私なのですよ・・・
単純に気持ちの問題だけなんですけどね・・・
でも、もう少し期限まで時間があるので、考えてみますね~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44721736

この記事へのトラックバック一覧です: ノートン・インターネット・セキュリティ2008・・・あと24日・・・:

« フジテレビ『白い春』・・・私、阿部寛のファンだったりするかも? | トップページ | オレンジ色の『松葉菊』・・・輝いて咲いてました^^ »