2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 満開の東京の『桜』を見てきました(その4)麺屋 空海 | トップページ | この時期の花粉症は「イネ」ですか?? »

2009年4月 5日 (日)

満開の東京の『桜』を見てきました(その5)亀戸 緑道公園

桜並木もソメイヨシノだけかと思ってみていると、他の品種もあるんですね。

写真:09/04/04 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aryokudoukouen 京葉道路からいつも見ていたので、桜の時期に絶対来てみようと思っていた場所です。全長約1km。

予想よりキレイでびっくりheart04

Aryokudoukouen02 自転車の人も歩きの人も足を止めて写真を撮っていました。

今が「最高潮」ですもんね

Ayamazakura 「山桜」

Asatozakura 「里桜」
園芸品種の総称らしいですが、これは大島桜が親になっている品種のようです。

緑道公園の通り抜けで
今回ログは
おしまいですsmile

« 満開の東京の『桜』を見てきました(その4)麺屋 空海 | トップページ | この時期の花粉症は「イネ」ですか?? »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

亀さん、こんばんはhappy01
東京ですか。

僕は、昨日は沼田、今日は小幡に行ってきました。
沼田へは滝、小幡へは桜を撮りに行ってきました。
滝はアップしたので、また遊びに来てくださいね。
群馬は車社会なので、どうも県内ばかり行ってしまいますcoldsweats01


こんばんは
春はやっぱり桜ですね。
こちらでも桜とポピーとチューリップと菜の花を楽しみました。

abuさん、こんばんは^^
たしかに群馬、栃木は自家用車の保有率が高い県・・・
言い換えれば「車がないと不便な県」?ですもんねぇ~~
そのかわり。。。と言ってはなんですが
車ですこし走れば、けっこう良い場所が沢山ありますよね!!(←田舎?のカバーになってない?)
それから、
滝の写真を見て来ました!!
次は桜ですね~~。やはり今の時期ですからソメイヨシノでしょうか。
楽しみですrunrun

yodogawaさん、こんばんは^^
ですよね~~春は桜。
でもこれから八重桜もありますから、まだまだ楽しめますよね!!
そして、私の街では
ソメイヨシノと八重桜の間に、地元で発見されたという「思川桜」も開花します^^
これが実は、すごく楽しみなのですnote

こんばんは。
さくら綺麗に咲いていますね。隅田川に行かれたんですよね、
屋形船にさくら、すっごいぴったり。一度乗ってみたいんですけど、
まだ屋形船には縁がありません。
こちらは昨晩の雨と強風で、結構散ってしまって、まばらになっている木も。

やんぼーさん、おはようございます^^
隅田川は人出がけっこうありましたよ~~^^;;薄曇cloudで少し残念でしたけど。
屋形舟は未経験でしたか。私は一回だけ乗ったことあります~~note
飲んで食べてたので、夜景をゆっくり楽しむって感じじゃなかった記憶があります。

桜。。。けっこう散ってしまったのですか。
こちら栃木は水曜日か木曜日が満開じゃないか?と予想してます!!←私の予想ですが・・・

この間のTVで、京都の桜(庭師)の方が仰っていたのを聞いたことがありますが、桜はどの桜も“山桜”が元なんだそうです。そこから品種改良したり・・・いろいろみたいです。
山桜・・・花びらが優しいうす桃色で、葉っぱが綺麗な黄緑色をしてて、私は好きです。

山桜が元でしたかぁ。なるほど~~、勉強になりました!!
それと、そうそう
葉っぱの緑が、たまさんご指摘の通りほんとに素晴らしい色なんですよね~~~
写真を撮って思ったのですが、花色と葉色のバランスで言えば
山桜が「最高の桜」なんじゃないか?と思っていますnote

ソメイヨシノと並んで咲いているのを見ると
「山桜」のほうが好みかなぁ~~なんて・・・heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44573009

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の東京の『桜』を見てきました(その5)亀戸 緑道公園:

« 満開の東京の『桜』を見てきました(その4)麺屋 空海 | トップページ | この時期の花粉症は「イネ」ですか?? »