2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« デンドロビューム「クミコ」・・・高芽取りの株から開花です^^ | トップページ | 去年の母の日の『マイヴィヴィアン』・・・今年も咲きました^^ »

2009年4月23日 (木)

おふくろの味『おいなりさん』・・・毎回味が違いますけど^^

今日(23日)はsunてますけど・・・typhoon風が音をたてて唸っています・・・

写真:09/04/22 Nikon P5100使用 母から貰った手作り『おいなりさん』
    昨晩、頂いたものです。今回の具は、「ハス」と「ニンジン」
    毎回、なかの「具」と「油揚げ」の味付けが変わりますが・・・
    それがうちの母の特徴と言えるかもしれませんcoldsweats01
    今回のは、酢の加減も皮の甘さも丁度良かったです~~~delicious

Oinarisan

« デンドロビューム「クミコ」・・・高芽取りの株から開花です^^ | トップページ | 去年の母の日の『マイヴィヴィアン』・・・今年も咲きました^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お母さまからの頂きもの、しかも食べ物・・・いいですよね~。
ウチでは、超ありえない!!から羨ましいです。
いなり寿司、お酢加減がその家その家で違ってて、それがまた味があっていいんです(*゚▽゚)ノ
う~ん食べたくなってきました。
でも今夜は洋風なので、いなりはお預けです(´Д⊂グスン

それぞれニンジンとハス入りのおいなりさんですか~
美味しそう
油揚げの味は、具によって変えているのかしら?
味が変わる所がまた母親の味なのかもしれませんねぇ(^-^*)

たまさん、こんばんは^^
今晩は洋風ですかぁ、それはそれでいいですよね~~~note
お稲荷さんは、酢の加減と油揚げの味付けが
お店で食べてもそれぞれなので、個人的にはけっこう楽しみな食べ物のひとつです!!
わたしは
酢の加減は「強め」
お揚げの味付けは、「濃い目」の「甘め」
が大好きです~~~sign03

loverodogさん、こんばんは^^
あ~~具のハスとニンジンは、どれも一緒に入っていました。
どうして母がお揚げをひっくり返したのと2種類作ったのかは、意味不明なのです~~~
それから
毎回味が変わるのは、目分量で調味料を使うので
それで変わってしまうのですsweat01
うう、、、痛いところを突かれました~~~~coldsweats01

おはようございます。
お稲荷さんのプレゼントは嬉しいですね。
こういうプレゼントは良いですね。
美味しそうです。

こんにちは。
うちも1Fに住んでいる親からちょこちょことお裾分けを。
嬉しいものですよね、こうやってもらえるのも。
でも確かに毎回違う、分かるような気がします(^o^;
おいなりさん、私外のあげがちょっと苦手だったりもして、
たくさんは食べれません。でも中のご飯美味しいんですよね。
で、昔はよく中からご飯だけ取り出して食べてました(^o^;

yodogawaさん、おはようございます^^
そうなんです^^こうゆう食べ物の差し入れは、嬉しいものですheart
うちは、私も奥様もおいなりさんが大好きなので、尚更でした~~^^
週一で貰ってもいいなぁ・・・なんて・・・happy01

やんぼーさん、おはようございます^^
うちもスープの冷めない距離に住んでいますので、同じような環境なんですね!!
うちから何かあげるときもありますが、
トータルすると貰うほうが圧倒的に多いです。やんぼーさんちはどうですか??
それにしても
中身だけとは・・・でも苦手なものは仕方がないですよね~~
私も好き嫌いがありますので、、、人のことは言えないのですよ~~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44761623

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろの味『おいなりさん』・・・毎回味が違いますけど^^:

« デンドロビューム「クミコ」・・・高芽取りの株から開花です^^ | トップページ | 去年の母の日の『マイヴィヴィアン』・・・今年も咲きました^^ »