2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« クリスマス・ローズ・・・6番目の鉢「祐希姫」が開花!! | トップページ | K20Dで初めてのMF撮影・・・屋上の葉ボタンの写真 »

2009年4月 3日 (金)

CANON『ip4600』・・・インク消費に関する最終報告?

KGサイズの写真を累計130枚→140枚をプリントしてる途中で
イエロー、マゼンダ、シアンの順番で次々とインク切れになりました。

5色マルチパックを購入済みだったので、その都度それぞれを交換しました。

・・・私は計算が苦手なんです。。。この感じだと1枚当りのコストはいくらかな~~

カメラ屋に出して1枚30円より高くなってるような気がしますが・・・(自信無しcoldsweats02

写真:09/04/02 PENTAX K20D DA18-250mm使用
    
屋上の『磯菊』・・・昨年ボロボロになっていて「ダメならダメでいいやぁ~~」
    とほって置いたのですが、春になって復活!!してます。
    植物の生命力って、いつもいつも感心します。

Aisogiku 

« クリスマス・ローズ・・・6番目の鉢「祐希姫」が開花!! | トップページ | K20Dで初めてのMF撮影・・・屋上の葉ボタンの写真 »

ガーデニング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、プリントアウトって意外にお金掛かるんですよね。
綺麗な画像なら、尚更インクの減りも早いんですよね。

ポチのバナーの件ですが
あれはこっち側が悪かったんですよ~

ブログをお休みしている間に、
バナーの画像をupしているサーバーがなくなっちゃいまして…
画像のリンクが切れちゃってたんです。

で、今回新しく作って違うサーバーにupして

ってな感じだったんです~

悩ませちゃってごめんなさいでしたぁ

写真やさん・・・何年行ってないかな??もっぱら自宅プリントです(o^-^o)
写真一枚○○円とは別に、現像代って取られますよね??
それを計算したら、自宅プリントの方が安いような気がしますが・・・
計算したことないので判りませんが、
持って行く手間、取りに行く手間が省けるし、自宅プリントは楽ですhappy01

こんばんは
私はもっぱらL版はカメラ屋さんです。
四つ切は自宅です。
プリンターインクすぐに無くなります。

loverodogさん、こんばんは^^
インクは、ある程度予想してたことですが、、、思っていたよりも減りが早い感じでしたweep
バナーの件は、なるほど、そうゆうことでしたかぁ。
サーバーが無くなったんですね。そかそか~~~coldsweats01
背景、分りましたです!!

たまさん、こんばんは^^
私が出すカメラ屋さんでは現像代って別に取られません。
。。。んで。。。ある程度枚数が多いと10%OFFとかなるので
その時は、お店プリントのほうは1枚27円になります。
この価格と比較すると、やっぱりお家プリントのほうが若干高いような気がしてるのですsad

私の場合は、お店プリントの時はネットで注文して車で取りに行くパターンですが
たしかに
たまさんが言われる通り、お家プリントが絶対的に楽なので
家のプリンターを使っちゃいますよね~~~note

yodogawaさん、こんばんは^^
おおおお・・・四つ切ですかぁ。やってみたことないです~~~
想像しか出来ませんが・・・相当インクを消費しそうですよねcoldsweats01
でも
一度くらいは試してみたいような・・・気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44552510

この記事へのトラックバック一覧です: CANON『ip4600』・・・インク消費に関する最終報告?:

« クリスマス・ローズ・・・6番目の鉢「祐希姫」が開花!! | トップページ | K20Dで初めてのMF撮影・・・屋上の葉ボタンの写真 »