2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「春」を探して東京ミニ散策:その1(上野公園、不忍池) | トップページ | 「春」を探して東京ミニ散策:その3(赤坂サカス花サカス) »

2009年3月22日 (日)

「春」を探して東京ミニ散策:その2(伊豆栄・不忍亭で昼食)

昼食はテレビ等で紹介される鰻の有名店「伊豆栄」に行きました。。。

写真:09/03/21 Nikon P5100使用

Aotera 不忍池の中には、お寺もあるんですね。初めて知りました^^;;桜は「おかめ桜」系統の早咲き種でしょうか?名称は分りませんでした。

Aboat 一瞬「乗ってみようか」って話になったんですが、、、止めてしまった「スワンボート」

Aizuei 伊豆栄・不忍亭
20分待ちで入りました。

Asirayakidon 奥様が注文した「白焼き丼」のセット。丼のほかに「肝吸い」「お新香」「デザート」がついてました。

なぜか?ご飯の量は私の「うな重」の2倍近くありました。

結局、これの半分位のご飯を私が食べることに、、、そして超満腹状態になってしまったのです。。。

Aunajyuu 私はオーソに「うな重」
「肝吸い」「お新香」付き。

でも席が出入り口の近くだったせいで落ち着かず。。。着物の中居さん達も忙しいので足音がウルサイし、あまり気分が良くなかったのです。
観光地?の有名店は、味以前に雰囲気が問題だなぁと思う店が多いように思うのは、私だけ?でしょうか・・・

決して安いごはんじゃないのに・・・

« 「春」を探して東京ミニ散策:その1(上野公園、不忍池) | トップページ | 「春」を探して東京ミニ散策:その3(赤坂サカス花サカス) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・1月から3月)」カテゴリの記事

コメント

いいお天気だったようですね(*゚▽゚)ノ
こっちは、昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は雨の寒い一日でした。
白焼きうなぎって初めて見ました。
何味なんでしょう??

こちらも今、rainが降っています・・・昨日はポカポカだったのに~~
うなぎの白焼きですが、書き忘れました!!たれがついていて「しょうがしょう油」だったと思います。
そして何もつけてない状態では、たぶんですけど「塩味」。
好みだと思いますが、私は普通の「うな重」のほうが美味しいと思いました。
これは奥様も「同意見」だったんですよ~~wobbly

あ、、、そうだ、、、
関西には「白焼き」ってないんでしたっけ??

こんばんは。
昨日はすんごいいい天気でしたネェ。
こちらは今日は大荒れ。朝から強風吹き荒れてます。
でもって、私は昨晩から体調崩し・・・・今日一日棒に振りました(ToT)
有名店でのお食事、そういう弊害もあるんですネェ。
うなぎ、白焼きって食べたことありません。
家の近所にも、ちょっと有名な鰻屋さんあるんですけど、
値段わからず、近寄っていません(-.-;

やんぼーさん、こんばんは^^
おんなじですね~。昨日ポカポカ、そして今日は春の嵐。総武線では強風で遅れが出てました^^;;
体調崩されたとの事、お気をつけ下さいませ。風邪ですかね?
わたしは飲みすぎで胃の調子が昨日から悪いのです・・・←自業自得といいますね・・・こうゆうのは。
それから
うなぎの白焼きは未経験ですかぁ。じゃ機会のあるとき挑戦してみてください~~
でも値段の分らないお店は、入れませんよね・・・それはまったく同感覚でございますcoldsweats02

この店、1回行っただけですが、法事で使おうと相談すると感じ悪くて。
いかにも老舗らしく、横柄な態度。まったく融通利かなく2度と行くかって感じです。
いくら美味しくても高いんだからサービスだってねー。

ね、、、そうでしょ。。。人の気分を悪くさせる雰囲気がありますよね。。。
ああゆうとこは、
何回か夜に通って馴染みにでもならないと、
良さが分らないのかも知れませんが、、、でもねぇ・・・落ち着いて食べられないのは問題ですよね~
wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44433644

この記事へのトラックバック一覧です: 「春」を探して東京ミニ散策:その2(伊豆栄・不忍亭で昼食):

« 「春」を探して東京ミニ散策:その1(上野公園、不忍池) | トップページ | 「春」を探して東京ミニ散策:その3(赤坂サカス花サカス) »