2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« K20Dで「三分割法」に挑戦!? | トップページ | 真壁の『ひなまつり』に行って来ました(その1:おひな様の顔) »

2009年2月14日 (土)

K20Dで『USER設定』を登録してみる・・・

よく使う撮影設定をUSER設定するとモードダイヤルをUSERに合わせるだけで
それを簡単に呼び出せるという事なので、やってみました。

私の設定は、とりあえず下記の内容です。
絞り優先 サイズ:6M 画質:★★★★ 露出ブラケット:3枚(+0.3 0 -0.3)
ダイナミックレンジ拡大ON ファインシャープネス+4

写真は、名前の分らない木?をUSER設定で撮影したと思います
200mm 1/640sec F6.2 ISO200 露出補正±0 画像仕上げ「風景」
3分割法でいくと、
主役の被写体が画面の左1/3の位置にくれば良かったかと思っています。
でも、空の「青」がきれいに出てるので、気に入ってます~~~happy01

Afumeishokubutu

« K20Dで「三分割法」に挑戦!? | トップページ | 真壁の『ひなまつり』に行って来ました(その1:おひな様の顔) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これなんの木なのでしょう~?
おっしゃる通り空の青がとっても綺麗で素敵な写真ですね
寒い冬の雲一つない澄み切った青空ですね♪

coldsweats01写真の空の青、お褒め頂き嬉しいです~~~^^
でも
ほんとに何の木でしょうねぇ。。。知りたいような・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/44054816

この記事へのトラックバック一覧です: K20Dで『USER設定』を登録してみる・・・:

« K20Dで「三分割法」に挑戦!? | トップページ | 真壁の『ひなまつり』に行って来ました(その1:おひな様の顔) »