2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« K20D・・・朝の「筑波山」を撮りました | トップページ | 『大沼公園』脇の馬小屋(多分・・・乗馬用かと) »

2009年2月 1日 (日)

K20Dを持って地元の『大沼公園』を散策しました^^

やっと「晴れの日」にPENTAX K20Dで撮影できました。
以前、白鳥も飛来したことがある
地元の『大沼公園』に初めて行ってみました。
(昨年、北海道函館の大沼公園には行きましたが・・・・coldsweats01

残念ながら「白鳥」は来なかったそうなので、鴨とかほかの鳥を・・・
咲いてる花も無いし・・・被写体が・・・と思いつつの散歩になりました。

1枚目:沼に雲が写っていてキレイだったので・・・
2枚目:鴨の夫婦?かと。仲が良さそうに見えました。うちと同じと??heart04
3枚目:発見した時は、「ボール状」で休憩中?でも気づかれたみたいですcoldsweats02
4枚目:多分、、、「ソメイヨシノ」の蕾かと思います。

Oonumakouen Kamono Kizukareta Someiyoshino

実は、噂の「6M+ファインシャープネス+4」に設定したつもりだったのですが、
家に帰って、パソコンで見たら「14M+ファインシャープネス+4」になっていました。

私、、、どこをいじって設定が変わったのか??
多分、設定した時の露出モードと違うモードを現地で選択したため
設定が生かされなかったのでは?と推測しています。
もっと説明書を読まなくてはいけませんね~~~

今回は残念でしたが、次の機会に噂の設定で撮ってみたいと思いますsign03

« K20D・・・朝の「筑波山」を撮りました | トップページ | 『大沼公園』脇の馬小屋(多分・・・乗馬用かと) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カメラ持ってのお散歩、いいですよねぇ。
そういうゆっくりとした時間を大切にしたいです。
子供相手で、まだまだそういう時間をとることがなかなかできませんが。
1枚目、綺麗に鏡面反射していますネェ。気持ちのいい青空です。

玄米の件、私は玄白米(白米:玄米=1:1)を買ってるんですが、
ここに白米を足しています。結果白米:玄米=3:1って感じで。
これなら子供達も何も言わず食べてます。
ここにちょくちょく雑穀米混ぜて炊いてますねぇ。なかなか美味しいです。

こんばんは^^

家でカメラをいじってる時は、「むむむ・・・重過ぎるよなぁこのカメラ」って
思っていたんですが、散歩しながら首から下げてると
不思議と「重さ」をあまり感じませんでした~~scissors
きっと「次は何を撮ろうか?」って思ってるので
重さに意識がいかないんでしょうね!?

それからお米の件
なるほどですね~~参考にしてみます!!
うちも白米+雑穀米で炊くことが多いです~~~
ほんと・・・美味しいですよねhappy01・・・まったく同感です!

1枚目の空の反射いいですね。
こんな時、CPLフィルター使うと反射が減って、さらクリアに写りこみが出ますよhappy01
青空もかなり濃い発色になりますよ(角度にもよりますが…)。
1枚持ってても損はしないと思いますよ。

2枚目のカモの描写もいいですねhappy01
毛並みが詳細できれいです。

abuさんへ

あ~~CPLフィルター!!
abuさんがお持ちのものでしたよね。全然、頭にありませんでした。
1枚目の写真は、
逆光だし、けっこう光がチラチラするなぁと思っていたのです。
そうかぁ~~購入の方向で考えておきますねscissors

goodなアドバイスをどうもありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43928049

この記事へのトラックバック一覧です: K20Dを持って地元の『大沼公園』を散策しました^^:

« K20D・・・朝の「筑波山」を撮りました | トップページ | 『大沼公園』脇の馬小屋(多分・・・乗馬用かと) »