2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『エピデンドラム』白花系・・・ハダニ被害から再生中 | トップページ | 洋ラン『ギンギアナム』の咲かせ方・・・研究中ですけど »

2008年12月16日 (火)

最近の私の体重・・・

メタボ健診から約3ヶ月半が過ぎました。
体重は
瞬間最高で-3.2kg!!(健診日測定体重対比)
いまは少しリバウンドして-2.6kg位です。BMIは23.20になります。

時間帯によっては、結婚指輪がスッと抜けることもあるので、ちょっと嬉しい??
出来たら-5kg位まで落として、それをKEEPしたいと思うんですが、厳しいかなぁimpact

LDLコレステロール(悪玉)が高いのは、現在どうなってるか分りませんが
「卵黄」が良くないらしいので、一日MAXでも1個を厳守して生活しています。
来年の健診までに「正常値」の範囲に戻すことが、密かな狙い?なんですsign03

写真:12/16 屋上の「寄せ植え」
   植え付けた当初より「変わり咲きジュリアン」の花が増えました

Yoseuesonogo

« 『エピデンドラム』白花系・・・ハダニ被害から再生中 | トップページ | 洋ラン『ギンギアナム』の咲かせ方・・・研究中ですけど »

ガーデニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

健康管理が順調にいっているようで良かったですね(*^-^)
年末年始は何かと飲んだり食べたりする機会が増えますし、気をつけないといけませんね。
ジュリアンは中の方につぼみがたくさん控えているので、だんだん株が大きくなるし嬉しいですよね~。
香りもいいし~happy01
ウチも今日、玄関門扉に黄色のジュリアン2株と黄色のガザニアをプランター植えして掛けました。
ジュリアンがとてもいい香りを放っています。。

寒いですから「健康管理」に注意が必要ですよね~~^^
たまさんも、くれぐれも風邪などひかぬようご注意下さいませ。
「パワースポット」へのご旅行が、目の前に迫ってますので!!

黄色のジュリアン、黄色のガザニア
これは、もしかして金運を呼び込む風水ですか?多分、、、そうなんでしょうねぇ~~
それから、香りもいいですか?ジュリアン・・・
むむむ・・・私はうちのジュリアンの香りに気づきませんでしたcoldsweats01
こんど、鼻を近づけてみますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43437871

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私の体重・・・:

« 『エピデンドラム』白花系・・・ハダニ被害から再生中 | トップページ | 洋ラン『ギンギアナム』の咲かせ方・・・研究中ですけど »