2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 第53回「有馬記念」・・・今年も予定通りハズレました・・・ | トップページ | オンシジューム「トゥインクル」・・・蕾の拡大写真 »

2008年12月30日 (火)

「スタンダール症候群」か・・・

フランスの文豪「スタンダール」が、イタリアを旅した時に原因不明の
めまいや吐き気をもよおした事から、
「スタンダール症候群」と名前が付いているらしいですが、、、

私の場合は、昨日(29日)に東玄関の柱に絡みついた「アイビー」?を
高枝切りハサミで上を見上げて、長い時間格闘したための発症だと思われます。
スタンダールは、有名な天井画を眺める時間が長くて、
それで
首の血流が悪くなり体調不良になったようですが、
私の場合は、「園芸作業」でなったようです・・・多分。

いや、、、でもですね。。。ほんとに気分が悪くなるんですよ。
簡単に言うと、「クラックラッ」と来る感じですね。
上ばかり見て作業をする時、気をつけないと!と以前から自覚はあったのですが
もう少し切りたい、、、もっと切りたいと、、、ついつい。。。
反省ですね、今も調子が悪いので首から肩にかけて湿布を貼っていますcoldsweats02

写真:ロッテのガーナ(期間限定品)とうちの紅茶です^^

Ghana Tea

« 第53回「有馬記念」・・・今年も予定通りハズレました・・・ | トップページ | オンシジューム「トゥインクル」・・・蕾の拡大写真 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大きな美術館へ行った時高いところに掛ってある絵を見ていて、ずっと上を向いた姿勢でいるためか??フラフラっとなることってあります。
そんな感じでしょうか??

ガーナチョコ、限定なんですねぇ。
紅茶、私はほとんど飲まないから、たまってばっかりです。
長く置くと味が落ちるし、紅茶の贈り物はいりません(笑)

そうです^^そうです^^;;
高いところを長い時間見てると「クラッ」って来ますよね!
それを「スタンダール症候群」っていうらしい・・・ですよ・・・(多分ですけど・・・汗)
私は、もともと「頚椎椎間板ヘルニア」なので
かなり「めまい」がきますcoldsweats02

紅茶・・・・
うちも珈琲党!!なので、普段はあまり飲まないんです。
でもね。。。
時々なんだか無性に飲みたくなるときがあるんですよ~~~note
たまさんちでたまってるなら、うちが引き取りますけど~~~smile

チョコレート、最近食べていませんが、亀さんの写真を見て明日(31日は今日だな)
イトーヨーカドーに買い出しに行くので、ガーナチョコ買います。
食べたくなりました。cafe

チョコレートといったら、ロッテのガーナチョコレートと明治のミルクチョコレート(板チョコのやつ)
の二つだと思っています。亀さんは?
こういうのって子どもの頃の刷り込みなんでしょうか?
dog

ぽよりんさん、おはようございます^^

うちは「チョコレート」・・・・かなり食べるほうだと思いますcoldsweats02
そして
なんといっても、ご指摘の通り!!
「ロッテ歌のアルバム」時代から、チョコレートは「ガーナ」ですね~~~~これが一番。
そして次点が森永と明治のスタンダードな板チョコです。
結論から言うと、またまたぽよりんさんと同じです~~~happy01

あっ
アーモンドが入ったものは、グリコが好きでした(昔のタイプですけど・・・)

ガーナは、「三つ子の魂、百までも・・・」ってことでしょうか・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43570294

この記事へのトラックバック一覧です: 「スタンダール症候群」か・・・:

« 第53回「有馬記念」・・・今年も予定通りハズレました・・・ | トップページ | オンシジューム「トゥインクル」・・・蕾の拡大写真 »