2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『ステーキのどん』・・・←食べた後に少し後悔・・・ | トップページ | 『男の料理』・・・「味噌ちゃんこ鍋」←これも美味しい^^ »

2008年12月23日 (火)

オンシジューム「トゥインクル」・・・もうじき開花・・・

希望日(クリスマス)は、間に合わなかったようです。。。。
でも、うちの
「トゥインクル」ちゃん、かなり蕾が大きくなってきました。
もうじき開花してくれると思いますsmile

それから写真(12/22)は、
P5100で撮ったんですが、ノーフラッシュでフラッシュでも
なかなか蕾(5mm位?)のほうにピントが合わないんですよね・・・
何枚も撮ってみたんですが、蕾にピントが来てるのがありませんでしたweep
試しに、携帯でも撮ったんですが、それもダメでした。

対象物が小さすぎると、難しいんでしょうねぇ・・・(多分)

Twinkletubomi

« 『ステーキのどん』・・・←食べた後に少し後悔・・・ | トップページ | 『男の料理』・・・「味噌ちゃんこ鍋」←これも美味しい^^ »

ラン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

バニラの香りのトゥインクルですね(*^-^)
X'masには間に合わないようですが、たくさんの蕾を付けているから、年末からず~っと長い期間咲き続けてくれそうで、お部屋が華やかになっていいですね。
ウチの悲しいランは、ぽんたにカリカリかじられて、またまた悲惨になってきました。せっかく芽がでてきていたのに・・・
かじられないように、今は玄関に置いています。

これも蘭ですか?
たくさん蕾がついていますねー
どんなお花を咲かせるのかな?

コメントを拝見しましたら、バニラの香り!?
甘い香りがするお花なんですね
開花したら、部屋中にいい香りが漂うんだろうなぁ(^-^*)

たまさんへ

そうなんですよ~~晴れの日の午前中・・・レースのカーテンから差してくる光に誘われて
洋ランたちの「花の香り」が漂うのです。(光に当たったほうが香りが出てくるんですよ!!)
オンシジュームちゃんも香りますけど、
特にギンギアナムちゃんが開花するようになると、部屋中が甘い香りで包まれますnote

この「甘い香り」に包まれる約1ヶ月(最盛期の)のために
アマチュア栽培家たちは、11ヶ月間お世話してるのですからね~~~←なんか本で読んだ文句??

PS ぽんたちゃんが、やりそうな事ですねぇ~~~いたずら好きな瞳をしてると思いましたよ!
   頑張ってランを守ってあげて下さい。
   しかし、、、ねこちゃんはランをかじるんですか。。。初めて知りましたですcoldsweats02

loveodogさんへ

色はクリーム色で、花はすごく小さいのが沢山付きますnote
甘い香りがしますが、、、、
他のランで、もっとお気に入りの香りがあるので、
トゥインクルちゃんは、個人的には香り評価は★★★3点くらいなんですよ~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43502021

この記事へのトラックバック一覧です: オンシジューム「トゥインクル」・・・もうじき開花・・・:

« 『ステーキのどん』・・・←食べた後に少し後悔・・・ | トップページ | 『男の料理』・・・「味噌ちゃんこ鍋」←これも美味しい^^ »