2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 都営バス乗り継ぎの旅:下町編その1(上野) | トップページ | 都営バス乗り継ぎの旅:下町編その3(浅草寺) »

2008年12月 1日 (月)

都営バス乗り継ぎの旅:下町編その2(浅草・葵丸進で昼食)

上野駅前から都営バスに乗って「浅草」へ。

Uenoekimae Asakusatoutyaku Aoimarusin Tendon01 Ooebitendon

最初の写真は、「上野駅前の歩道橋」から。これを下るとバス停があります。
この頃は、風もなく爽やかでした^^

2枚目は、バスから降りて「浅草の通り」を一枚。

次は、天ぷらの有名店『葵丸進』。はとバスの下町観光昼食コースになってます。
うちの奥さん曰く「ここは値段ほどじゃないよ。もっといい店あるけど・・・」でしたが
私は、テレビでも登場するお店で食べてみたかったので、初挑戦することに!!

ノーフラッシュのほうが「天丼」¥1680←このお店で一番安いメニューですcoldsweats01
フラッシュの方が「大海老天丼」¥1880
赤だし¥200をそれぞれ別につけて食べました。

私の評価は、★★★☆☆(星3個)。
もう一度行きたいと思う味ではありませんでした。
油は、下町伝統の「ゴマ油」で揚げ方は「しっとり」??*カラッとではない。。。
ごはんは、どちらかというと固めでどんぶりに合う感じの炊き方。

最近の傾向として、サラダ油であげてカラッとタイプに馴れてるせいか???
どうしても馴染めない味でした。
でもお店は「大盛況」!!はとバスツアー客もどんどん来てました。

« 都営バス乗り継ぎの旅:下町編その1(上野) | トップページ | 都営バス乗り継ぎの旅:下町編その3(浅草寺) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東京・10月から12月)」カテゴリの記事

コメント

大海老天丼、美味しそうに見えましたが、あんまり・・・だったんですね。
胃にもたれてしまう感じですか?
私は好き嫌いはないのですが、天ぷら系は油によっては、胃にもたれる感じがして、ダメなんですよ。
dog

ぽよりんさんの真似して☆で採点してしまいました。
使用許諾して下さいね!!happy01

大海老天丼は、私の期待が大きすぎたかもです??(テレビで紹介されてる店だし、はとバスも!)
まずくはないですよ。でも・・・って感じでした。
油は、さすがに有名店なので??もたれないですが、、、
奥さんのごはんも少しもらったので、摂取量オーバーでもたれてしまいました・・・

油によっては、・・・ということは
もしかしてぽよりんさんには、
「葵丸進」は、ゴマ油ですからダメ??ですかね。

ごま油で揚げたてんぷら・・・よく浅草巡りのTV番組で見たことがあります。
名物なのでしょうね。
香ばしくておいしそうだけど、亀さんにはクドい味だったんですね。
七味とか掛けたら美味しそうですが。
大きな海老天ですね。びっくり。。

あはっ、

私の評価は、★★★☆☆(星3個)。

そうかな? って思いました。heart04
気にせず、お使いくださいね。

「葵丸進」の大海老天丼、あまりに美味しそう撮れていますね。
食べたいと思ってしまったので、今度行ってみます。
dog

たまさんへ

関西でも「浅草巡り」の番組を放送するときあるんですね・・・って当たり前か??
私も神戸巡りの番組見ますから・・・・coldsweats02

大海老天丼、くどくはないんですよ~~~
甘辛党の私は、足りない人用の「てんつゆ」を追加でかけてから食しましたので・・・
ゴマ油の香りとカリッと感が足りなかったので
いまいちに感じたんだと思うんですね~~~^^;;

「七味」は思いつきませんでした。その手もあったかもです。
別の天ぷらやさんに行った時に、試して見ます!!

それから
えびはホントにでかかったです。「車えび」でしょうかねぇ??
種類がわかりませんでしたhappy01

ぽよりんさんへ

☆評価の使用許諾いただき、どうもありがとうございます~~~happy01

わたし的には、あそこまで大きい海老天丼は初めてでしたので、
ぜひ浅草へ行かれた際は、お立ち寄り下さいませ~~
でも
「はとバス」の昼食指定食堂になっています。
時間帯によっては、
ツアー客がわさわさいるので、ご了承下さい??coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43284095

この記事へのトラックバック一覧です: 都営バス乗り継ぎの旅:下町編その2(浅草・葵丸進で昼食):

« 都営バス乗り継ぎの旅:下町編その1(上野) | トップページ | 都営バス乗り継ぎの旅:下町編その3(浅草寺) »