2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『沢田研二』特集がNHKでいっぱい^^←今年は変だぞ | トップページ | LDLコレステロール(悪玉コレステロール)続き・・・ »

2008年11月17日 (月)

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)基準値オーバー

卒然と、この間の健診結果で、
血圧以外に
『LDLコレステロール』も基準値オーバーしてたのが
気になって、ネットで少し調べてみました。

悪玉コレステロールで、「油」の摂り過ぎが主な原因のようなんです。
下げる方法としては、
ゆっくり入浴して血液の流れを良くするとか、
大豆とか海草を食べると良いとか・・・etc

最近、フライ、天ぷらは出来るだけ控えて、納豆を多めに食べてるのに
なんでかなぁ~~って思います。

そしたら・・・ひとつ思い当たる事がflair
ときどき狂ったように「お煎餅」をバカ食いする事があるんですよね・・・
私の場合は、それが原因でしょうかねぇ。

でも主治医の先生は、
「この位なら、大丈夫ですよ」って簡単に一言だけだった。
ほんとにそれで片付けて、私の場合は良いのかなぁ~~~coldsweats02
受診勧奨判定値を超えてたんですけど・・・・

« 『沢田研二』特集がNHKでいっぱい^^←今年は変だぞ | トップページ | LDLコレステロール(悪玉コレステロール)続き・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お煎餅!
私も大好きなんです。
ドカ食いはしないんだけど、最近毎日食べてるなぁ…
それに、ジャンクフードや肉、油っこい食べ物大好き(^_^;)
私も悪玉コレステロールヤバいかも~
でも、何々なるほど!
大豆や海藻がいいんですね。
最近豆乳やとろろこんぶをよく摂るし、わかめが大好きなので
プラマイ0ぐらいになってるといいなぁ
良い情報をありがとうございました★

↓ジュリー特集
 私はもう何日か前に見たんですよ!
 同じものかな~?だとしたら、凄い頻度でNHK出てますよね。ジュリー

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お煎餅党がいらして、私はこの上なく「シアワセ」でございます~~~heart04

でも、続きでも書いたんですが
「お煎餅」より「卵黄」のほうが、私の場合はいけないんじゃないか?と・・・
そんな風に考えている所です。

loverodogさんの場合は
豆乳にとろろ昆布に、さらにワカメ好きだったら
お煎餅食べても、「むしろプラ~~~sign02」じゃないですかねぇ~~~
と私は思いますよ^^

ジュリー
そんなに出てましたか??
それは、私は見逃しましたねcoldsweats01
うううう、、、、
残念。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43143798

この記事へのトラックバック一覧です: LDLコレステロール(悪玉コレステロール)基準値オーバー:

« 『沢田研二』特集がNHKでいっぱい^^←今年は変だぞ | トップページ | LDLコレステロール(悪玉コレステロール)続き・・・ »