2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« LDLコレステロール(悪玉コレステロール)基準値オーバー | トップページ | デジカメ「モード別撮影実験」・・・研究中 »

2008年11月18日 (火)

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)続き・・・

「油」の摂りすぎが大きな要因という以外に、「卵黄」もよくないらしい・・・

そう言われると、、、
目玉焼き、厚焼き玉子、たまごかけご飯、・・・etc
私は、世の中の平均??より沢山食べてるかもしれないsign02

「お煎餅」の食べすぎよりも「卵黄」のほうが問題だったかなぁ。
一日で3個から4個分食べてしまう日もあるので、
これが食べ過ぎてるような気がしてきましたcoldsweats01

悪玉コレステロールが高い→高血圧→いろいろな怖い病気→死
というフローチャート?もあるようなので、、、気をつけなければ。。。

« LDLコレステロール(悪玉コレステロール)基準値オーバー | トップページ | デジカメ「モード別撮影実験」・・・研究中 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

卵を一日に3個か4個は、摂り過ぎだと思われます。
卵は一日1個にして、しかもゆで卵が一番カロリーが低いんですよ。
厚焼きたまご、もしかしてお砂糖を入れて焼いてたりして・・・
関東はたまご焼きに、お砂糖を入れるんじゃなかったですか??

やっぱり・・・そうでしたか・・・

わたしは、「死」への階段を一歩一歩登っているところだったんですね。。。

しかし、、、たまさんに急所を突かれました^^;;

厚焼き玉子(亀さんち風)は
卵1個に砂糖おおさじ1杯!!を使い
超あま~~~~~~いのです・・・・・

一日1個ですね~~~
分りましたsign03これから気をつけます~~~

ということは
わたしの「LDLコレステロール」が高いのは、
「厚焼き玉子」が犯人??

大好きだったんですけど・・・coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43150240

この記事へのトラックバック一覧です: LDLコレステロール(悪玉コレステロール)続き・・・:

» コレステロールを下げるサプリメントの種類 [コレステロールを下げるサプリメント]
コレステロールに作用するサプリメントには様々な種類がありますが、DHAサプリメントもコレステロールに関係している成分です。DHAは青魚の脂肪や眼球に豊富に含まれる成分として知られています。脳の神経細胞を活性化し情報伝達力を向上させる成分ともいいます。DHAサプリメントには、高脂血症の改善、生活習慣病の予防、老人性認知症の改善などの効果が期待できます。納豆菌が生成するナットウキナーゼには整腸作用があります。腸に存在する善玉菌の作用を助け、腸の調子を向上させるため便秘にも効果的で...... [続きを読む]

« LDLコレステロール(悪玉コレステロール)基準値オーバー | トップページ | デジカメ「モード別撮影実験」・・・研究中 »