2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« コンパクトデジカメ○×診断!←特選街の特集です^^ | トップページ | 栃木・日光の「男体山」が『活火山』の可能性・・・ »

2008年11月 4日 (火)

「ロール・キャベツ」・・・母からのお裾分け

うちの母は、お友達からたくさん野菜を貰うと、我が家へお裾分けしてくれます。
今日は、キャベツ1個と大根1本、そして
「ロール・キャベツ」でした。

先日、たまさんちで写真を見たばかりだったので、
「そろそろ家も・・・」なんて予感はあったのですが、、、
意外に早くその日が来ましたnote

でも私、ロール・キャベツってアンのひき肉の味付け(塩、胡椒など)が
見た目の感じより?難しい料理じゃないかと。。。思うんですね。

何故かっていうと、貰う度に塩気が強かったり弱かったり、(同じく胡椒も)
スープ仕立てで食べる料理って、その辺が「繊細」なのかなぁ~~なんて。

まぁ、ただで貰って何の文句も言ったことは、勿論ありませんけど・・・coldsweats01

Rollkyabetu

« コンパクトデジカメ○×診断!←特選街の特集です^^ | トップページ | 栃木・日光の「男体山」が『活火山』の可能性・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが~お母さま。
素晴らしい完成品ですね。私のは形がバラバラでした(爆笑)
私も作る度に味が違います。
それはそれで作っている方も楽しんでいるのですよ!!
料理は奥が深いです。。(*^-^)

今回の作品?は、味付けは薄めでしたけど
とても美味しかったです~~~heart

もしかしたら「ロール・キャベツ」は、
濃い目よりも薄めのほうが美味しいかな?なんて最近思います。

でも、、、、
たまさんは、うちの母と違って本格的に作られていると思うので
味の次元が違うと思いますよ~~~
母のは、基本的には「しょうゆ味」の料理のほうが
得意だと思います~~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/43012713

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロール・キャベツ」・・・母からのお裾分け:

« コンパクトデジカメ○×診断!←特選街の特集です^^ | トップページ | 栃木・日光の「男体山」が『活火山』の可能性・・・ »