2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 年寄りの冷や水?? | トップページ | 『北海道限定』キティ・ボールペン・・・ »

2008年10月 5日 (日)

携帯電話auW61CA

突然ですが、今年3月に購入したうちの携帯電話です。

すでに次機種(W62CA)が出てるので、古いモデルになってますが・・・

奥様とペアにしてます。私の色はグリーンで渋いでしょheart04

写真:北斗星の窓際のテープルに乗せて(9/29早朝)

Pearkeita

この携帯電話の特徴は、
防水 5.1メガカメラ ワンセグ

なんでこれにしたか一番のポイントは、防水+5.1メガ条件は
このカシオのモデルくらいだったからです。

なぜ防水にこだわるか??
理由は二つ
一つ目は、ワイシャツの胸ポケットに入れてて便器の中に落とした事あり
二つ目は、海外の携帯で真夏に外で使用中に自分の汗で「故障」経験あり

これ実話なんです。

それと、、、
ペアにしてる理由は、どのみち説明書を読むのは私の役目なので
「労力」を出来るだけ少なくしようと、、、
うちの歴代の携帯は、そのようにしています

ただこの携帯に変えてから「不満」な点がひとつ。
閉じてる時に外側に液晶画面がないので、
着信お知らせが、わからない時が多いんです。。。←私の目のせいかも・・・

WINという表示部分がLED点滅するんですが、、、
気がつかないんですよねぇ~~~この点だけが困っていますcoldsweats01

« 年寄りの冷や水?? | トップページ | 『北海道限定』キティ・ボールペン・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

さすが~!!
亀さんたち♡ペアー携帯&ペアー時計ですね♡
♡今日は雨が降ってて、肌寒いのに、LOVE LOVEで熱いです~♡
確かに~
同じ携帯だと説明書を読む手間が省けていいですね。
楽できるし~
なかなかいいアイデアです。。
ウチはみんなバラバラです(苦笑)


亀三郎さん、こんにちは。
ケータイ、ウチも不本意ながらダンナと同じです。
ダンナが最初買って、軽くて使いやすそうなので同じのにしました。
見せて歩く物じゃないし、いいかなって。 
汗で故障しますか~~? すごい。

北海道、読ませていただきました。
盛りだくさんでしたね。 何度も虹を見るなんてスッテキ♪

北海道は私も大好きなんですが、ほんと太りますよね。 
美味しいものばっかりですもんね。

旭山動物園行ってみたい!北斗七星乗ってみたい!!

さすが~~と言われると照れますが。。。
ただの
「面倒くさがり」っていうのが本質だと思いますcoldsweats02

携帯電話の説明書って
字は細かいし、、、機種を換えるとその機能に慣れるまで
大変じゃないですか?

今回は奥様の好きなピンクは無かったので
「白」で我慢してもらいましたheart01

ゴロははさん、こんばんは^^

ゴロははさんちは、不本意ながら・・・なんですか。なるほど。
でも、そうそう、見せて歩くものじゃないので、
うちの場合は、奥さんに携帯だけは「妥協」してもらっていますgawk

汗で故障したのは、韓国で三星電子製の携帯電話を
真夏の駐車場で30分程、大汗かいて通話してたら
本体に私の汗が入って、使用不能となりました。。。。weep

北海道旅行の方は、4回も虹を見たので
そろそろ良いことあってもいいと思ってますが、、、
散歩でヒザを痛くしたくらいで、
いまのところ効用?が出ていませんcoldsweats01

ペア携帯電話&ペアウォッチですね。
うらやますいーーー。
うちじゃあ、考えられないなあ。
昔、そんな時もあったかも・・・。
まあ、いいか。
dog

ぽよりんさんへ

「歴史は繰り返す」・・・
またそうゆう時がやってくるかもですよ~~~
団体旅行の中には
ペアシューズ!!のご夫婦もいましたheart04
それ見て
「おっ意外といいじゃん!!」なんて
思ったりしましたよ~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42688653

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話auW61CA:

« 年寄りの冷や水?? | トップページ | 『北海道限定』キティ・ボールペン・・・ »