2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 屋上の「コスモス」・・・そろそろ終わりですね | トップページ | 最後の秘境「イリアンジャヤ」←この手の番組好きなんです »

2008年10月22日 (水)

au簡単ケータイのカメラ。。。失敗の原因が分る・・・

母が撮った「那須」と「日光」の写真の失敗の原因が分りました。

abuさんに、ご指摘受けてた通り「マクロ・モード」になっていましたcoldsweats01

私も調べたつもりだったんですが、、、

メニュー画面から調べても、フォーカス切り替えるモードが無かったので

「簡単ケータイだから、マクロもないのかよ。使えねぇな~~」なんて

思っていたんです。ところが説明書を読んだら、ヒンジの近くに

スライド式で通常撮影とマクロ撮影の切り替えがありました。。。

う~~ん、これはかなり「盲点」でした。。。「やられた~」?って感じです。

参考:母の使用モデルです^^

Kantankeitai

« 屋上の「コスモス」・・・そろそろ終わりですね | トップページ | 最後の秘境「イリアンジャヤ」←この手の番組好きなんです »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そういえば私の携帯は自分の顔の撮影の仕方がわかりません。以前のモデルは自分を写すなんて切り替えできたんだけど。
解説読んでも書いてなかった。なかなか使いこなせない携帯カメラです。

そうなんですよね。。。
母の携帯は、取説を読んで問題点?が分りましたが、、、

自分の携帯でもなかなか分らない事が多かったですcoldsweats02

ここでは
恥ずかしくて書けませんが、
auに電話して問い合わせした使い方もあります。
何点かのうちの一つは、
au側でも「それは取説に書いてませんでした。ご指摘ありがとうございます」
って言われたものもあります。

だから
それだけ今の携帯は、いろいろ使って遊んでみよう!!とすると
その分だけ、「分らないことが増える」sign03感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42870210

この記事へのトラックバック一覧です: au簡単ケータイのカメラ。。。失敗の原因が分る・・・:

» メールDEゲット はじめましたヾ(*´∀`*)ノ [メールDEゲット]
はじめましてヾ(゚∀゚)ノ 今日からメールDEゲットを始めるヴィヴィアンですおしゃれ・celeb・デコ・アクセ作り・姫なかわいいモノ大好きですとってもミーハーなので、ViVi,セレブ、姫、ageha系統にこだわらず、可愛いと思ったものをドンドン更新していきま...... [続きを読む]

» メールDEゲット ニュースブログはじめました。 [メールDEゲット]
初めまして、『メールDEゲット』を今日からスタートするプンプイです。このブログでは、世界中から送られてくるメルマガなどのメールDEゲットした世界中のおもしろニュース、エッチなニュースをお届けします。皆さんからのコメント、トラバもお気軽にどうぞ。こんな面白いニ...... [続きを読む]

« 屋上の「コスモス」・・・そろそろ終わりですね | トップページ | 最後の秘境「イリアンジャヤ」←この手の番組好きなんです »