2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『アルデンティーノ・ヴェルデ』 | トップページ | 「カイガラ虫」の拡大写真 »

2008年9月 9日 (火)

『P5100』手持ち撮影で「夜景」

昨日(8日夜)奥さんとdogケンケンと3人sign02
散歩の途中に「歩道橋」から撮影してみました。
欄干に両肘乗せて頑張ったつもり・・・

①Mモード 1/2s   F3.8    ISO 100
②Pモード 1/55s  F2.7    ISO auto
③夜景  1/5s    F2.7  ISO auto
④夜景  1/6s    F2.7  ISO auto

Kousaten01_2 Kousaten02_2 Kousaten03_2 Kousaten04_2   

先日の部屋の中から街を撮ったものよりは、
「光量」が違うので、よく撮れたと思います。

1枚目のマニュアルモードの1/2sは、
さすがに光が流れてますね。

そして2枚目以降は、実はモードが定かでないんです。
液晶画面で設定を確認するんですが、M以外は
Pという表示しか出ないので、Pモードだったか、
Aモードだったか、シーンモードの「夜景」だったか
分からないんです・・・

一応かすかな記憶を頼りに書いてみました。

それと設定を確認したらVRがOFFになってました。
三脚使用した時のままで撮影してたみたいです。

ですから今回は、「三脚なし」と「VRがOFF」で
条件は良くなかったと思います。

最後に「夕焼けモード」と「トワイライトモード」は
ブレブレでお話になりませんでした。即「消去」。

« 『アルデンティーノ・ヴェルデ』 | トップページ | 「カイガラ虫」の拡大写真 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いろいろ試してるみたいですねhappy01。卓上三脚とか使用するのも手かもしれませんよ。車のライトがラインになったりしてると、また違った良さが出るかもしれませんよ。

ちょっと仕事が忙しく、更新がままなりませんでしたが、今日長男とスネークセンターに行ってきた様子をアップしました。亀好きの亀三郎さんなら、ヘビも大丈夫ですよねsign02。そちらからもそう遠くないので、よかったら行ってみてください。カメも何種類かはいましたが、全体としては出費とのバランスが「?」でしたが…。

なるほど。卓上三脚ですね。←サービスでもらったものがありますsign01
小さいので、今度それを持って散歩に行ってみますね。

スネークセンターですかcoldsweats01
さすがに蛇は触れませんが、、、見るだけなら大丈夫です。
どんなところだったか拝見させて頂きます!

でもお話からすると、コストパフォーマンスがいまいちでしたか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42425221

この記事へのトラックバック一覧です: 『P5100』手持ち撮影で「夜景」:

« 『アルデンティーノ・ヴェルデ』 | トップページ | 「カイガラ虫」の拡大写真 »