2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「曼珠沙華まつり」その2 | トップページ | 『男の料理』・・・スパゲティ「ナポリタン」 »

2008年9月26日 (金)

この秋の「デジカメ」新モデル・・・カッコイイですね

先日、両親の旅行の写真をカメラ屋さんに取りに行った時。

各社デジカメの新機種が展示されていて、

おもわず、いろいろ触ってしまいました。heart04

左から「RICOH R10」、「NIKON P6000」、「CANON G10」

R10 P6000 G10

奥さんから
「この人7月にカメラ買ったばかりなのに、
なんでカタログを沢山持って帰って来たんだろう??」
「まさかこの人、また欲しいなんて言い出すつもりじゃ??」
みたいに少し怪訝な表情をされました。

勿論買うわけじゃないんですが、
こうゆうのって見てるだけで楽しいんですよね。
見るだけは「タダ」だし。。。

でもRICHOのR10は、なんでカメラが台形?に写ったんだろう?
私の撮り方が悪かったのかな。
カタログだから紙が曲がっていたからか?
もしかして私のカメラの不良?
なんだか変形しちゃって、すこし気持ちが悪い写真になりました。

« 「曼珠沙華まつり」その2 | トップページ | 『男の料理』・・・スパゲティ「ナポリタン」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あらら、奇遇です。
私もコンデジのカタログをもらって帰ってきました。

・RICOH GX200
・Nikon COOLPIX P6000
・RICOH GR DIGITAL Ⅱ
・Canon IXY DIGITAL 3000IS
・Panasonic Lumix LX3
の5台は、店頭で触ってみました。
おもにレリーズタイムラグと質感と操作感の比較をしてみました。
並べた順番がその順位です。

トータルバランスはリコーのGX200がよかったなあ。
質感、操作感はニコンのP6000がよかった。
あとは、どうでもいいなあ。

でも私にはコンデジCanon IXY DIGITAL 50がいますから。
2005年9月に入手したものだから、ちょうど3年も使っています。
デジタル一眼よりも付き合いが長い。
しかし、400万画素と今のコンデジの1/3の画素数・・・。
コンデジは毎日持ち歩いています。
そして、シャッターを切らない日はありません。。。。。
ブログの写真の20%くらいは、これで撮った写真です。

って、自分の話ばかりですいません。

もしかして亀三郎さん、P6000が気に入っているんじゃないですか???
dog

ぽよりんさんも随分カメラを触ってきたんですねhappy01

ちょっと恥ずかしいですけど
新しいカメラいじってる時って、、、なんだか飽きないんですよ。
店員さんが寄ってくるお店はダメですけど、
寄って来ない店で空いてるときは、良いですよねぇ~~coldsweats01

RICHO GX200が最高点ですか。
私はまだそのモデルは、触ってないので今度の機会で見てみるようにします!!
P6000が第2位ですね^^
私のP5100の次のモデルなので、一番気になります~~~。
でも大分サイズが大きくなりましたよね。
店頭で見るとCANON G10の弟分みたいなイメージになったような・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42593211

この記事へのトラックバック一覧です: この秋の「デジカメ」新モデル・・・カッコイイですね:

« 「曼珠沙華まつり」その2 | トップページ | 『男の料理』・・・スパゲティ「ナポリタン」 »