2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ミニカトレア「アロハケース」根が鉢を回る・・・ | トップページ | 「大葉」の花が咲いています^^ »

2008年9月12日 (金)

お米「ミルキー・クイーン」我が家の感想

「ミルキー・クイーン」*福島産の感想。
袋に「冷めても美味しい。お弁当、おにぎりに向いてる」
とありましたが、奥様に「お弁当」の味を聞いたら、
「前回の宮崎の『そのまんまコシヒカリ』より美味しい」
と言ってました。これはコピーに偽り無しでした。

写真:数年前に公園で撮影した「彼岸花とアマガエル」
   オリンパスC2020Z(2.1メガ)使用
   ぽよりんさんのそろそろ彼岸花情報を見て、
   パソコンのファイルから探し出しましたhappy01

Higanbanatoamagaeru

「特徴」

粘りが強い。しゃもじでよそう時なかなか取れない。
 イメージとしては、昔「のり」の代わりに「ごはん粒」
 を使いましたが、その用途で使うと最強?かと。

炊き上がりが柔らかい。いつもと同じ水加減で炊くと
 かなり「柔らかい」感じがしました。
 そして、それが結構時間が経過しても持続してます。

風味がもち米?雑穀米を混ぜて炊いたら「お赤飯」の
 ような雰囲気に。これは結構「お気に入り」になるかも。
 雑穀米との相性は、良いような気がします。

我が家では上記のように感じましたが、
他のお宅ではどうなんでしょうか?
ただ、「チャーハン」にするには向かないような・・・
試してませんが、
あれだけ「粘り」があると、、、と思います。

でも味は良いので、また広告の品で安かったら
購入してみたいなと思っています。

« ミニカトレア「アロハケース」根が鉢を回る・・・ | トップページ | 「大葉」の花が咲いています^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

「彼岸花とアマガエル」、さっそくありがとうございます。
それにしても、あり得ないに近いくらいの決定的瞬間ですね。
すばらしい!!!

明日は、牛を撮りに行く予定です。
http://www.cowparade-tokyo.com/
73頭もいるそうです・・・
dog

おはようございます^^
最初何かな?と思ったんですが「カエル」だったので
びっくりしました。
やらせじゃないんですよ。
「わたし、カエル触れませんから・・・」coldsweats01

カウパレード、本物じゃなかったんですね。
でもシャッターチャンスが沢山ありそうですね~~~^^
楽しみにしてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42457006

この記事へのトラックバック一覧です: お米「ミルキー・クイーン」我が家の感想:

« ミニカトレア「アロハケース」根が鉢を回る・・・ | トップページ | 「大葉」の花が咲いています^^ »