2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「女子ソフト」金メダルで解説者が感涙 | トップページ | ミニカトレア「アロハケース」の蕾 »

2008年8月22日 (金)

P5100で「夕焼けモード」

星野JAPANが韓国に負けてしまった。。。
昨日は、なでしこJAPANが負け。
女子ソフトの金メダルは、感動的だったけど、
私の気分は、「むしろマイ」crying←マイナスの意味です。

昨日、19:00頃に「夕焼けモード」で写真の練習。
説明書では「三脚使用」推奨。
手持ち撮影なので、そうとうブレが入っているはず。。。
UPの写真は「D-ライティング」で加工。

「トワイライトモード」もやってみたけど、
こちらは、さらにシャッタースピードが遅いせいなのか、
ブレブレになってしまって、即「消去」しました。

8/21 19:00頃 思川川岸から西を写す←当たり前ですね
coldsweats01

Fscn1648yuuyake

« 「女子ソフト」金メダルで解説者が感涙 | トップページ | ミニカトレア「アロハケース」の蕾 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀三郎さん、こんばんは。
夕暮れの空って、味わいぶかいですよね。青とオレンジの対比、雲がいいですよね。偶然ですが、自分も昨日夕焼け撮ってたので、これからアップしようかなhappy01

五輪の話になりますが、ソフトの米ブストス選手、キャラもバッティングも強烈じゃなかったですか?

荒々しい青い雲と、やさしい茜色の空。
「今日一日お疲れさま」っていう感じがしてステキな一枚ですね。

最近私の周りで『カメラ』が流行していて、亀さんのUPもそうなんですが、人の写真を見せて戴くのがとても楽しみになってきています。
ウチの義父も数年前からカメラを持って一人車を運転して旅に出ています(笑)
帰ってきてからパソコンで加工して、見せてくれたり(苦)
市の写真展に出して、ちょっと賞を取ったり自慢してくれます(笑)
でも、そんな姿を見るのが好きです。
私もカメラに挑戦してみたいけど、カメラがないしなぁ~。。
やっぱり立派なカメラが必要ですよね。

abuさん、こんばんは^^
あ、、私、、、思ったんですが、昨日の「北関東」の夕焼けは
なんか人に「写真を撮ってみたい」と思わせる色を
してたんじゃないですかねぇ。
そんな気がしてきましたsign03

写真は、「打ち上げ花火モード」のときも感じたのですが、
「三脚使用」推奨のモードは、
手持ち撮影と三脚撮影では、出来が全然違うと、、、
だから「夕焼けモード」も三脚があれば、
違う感じで写ったんじゃないかなぁ?なんて思っています。
機会のあるとき、設定とかまた教えてください。

よろしくお願いします^^

PS これからabuさんちを覗きにいきます~~~

たまさんの義理のお父様、写真がご趣味ですか~~。
市の展覧会で入賞するなんて、「すごい腕」!!ですね。
自分で運転して車で旅なんていうのも、「若い」!!

最近、私は自分で運転の旅は「疲れ」が先に出てしまって
パスする傾向にありますcoldsweats02

でも、たまさん、写真キレイじゃないですか~~
「フラワー・アレンジメント」の写真とか感動しました。
てっきりデジカメかと思ったら、ケータイですって言われて
赤面しましたよ~~wink

立派なカメラ・・・
9月の旅行で必要だって事で旦那様に新調してもらうのは
どうですか?
「思い出作り」には、ある程度のカメラが必要なの。。。とか。。。
うちは、今のコンパクトカメラを持っていく予定です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42239897

この記事へのトラックバック一覧です: P5100で「夕焼けモード」:

« 「女子ソフト」金メダルで解説者が感涙 | トップページ | ミニカトレア「アロハケース」の蕾 »