2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 茨城県沖に富士山級の「海山」あり | トップページ | ミニカトレア「アロハケース」開花!! »

2008年8月31日 (日)

P5100で「夜景」を研究中??

窓からの夜景に再度TRYしてみました。(ミニ三脚+タイマー)
3つのモードで撮ってあります。(8/30深夜)
上は、abuさんから教えてもらった絞り優先モード設定です。
中は、マニュアルモードで、一番肉眼でみた感じと近いです。
下は、なんだか暗視カメラみたいになりました。coldsweats01

上:A 8秒 F6.8
中:M 4秒 F3.8
下:hi-ISOモード 1秒 F2.7

Siboriyuusen Manyuaru Hiiso

« 茨城県沖に富士山級の「海山」あり | トップページ | ミニカトレア「アロハケース」開花!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀三郎さん、こんにちはhappy01
きれいに撮れてるじゃないですかwink
一つ言い忘れたんですが、感度設定はなるべく低くしたほうが良いんです。できれば最低感度がお勧めです。ノイズリダクションをオンにしておくと、ノイズが目立たず、きれいに仕上がると思いますconfident
あと、自分のイメージで、WBを選ぶと青っぽかったり、見た目に近かったりするので試してみてください。

そうですかぁ。ありがとうございます^^
あぁ感度は最低感度のほうが良いんですね!分かりました。
HI-ISOは、逆行した設定でしたねcoldsweats02
ノイズリダクションは、オートだったと思います。
これはON設定のほうが良かったんですね。なるほど!
あとは、WBですね。いろいろ変えて試してみます。

次回は、もうすこし撮影対象が見栄えがする場所を探して
挑戦してみたいと思いますhappy01

良い場所があるといいですねhappy01
小山ですかね?
50号を何度か通ったことはありますが、あまりそっちに遊びに行ったことはありません。
小さい時、遊園地に行ったくらいでしょうか?
祇園城跡の城山公園あたりはどうなんですかね?
市街地から近い夜景っていいですよwink

そうですね^^城山公園あたりは高台になるので、
夜に行った事がないですが、良いかもしれません。
今度機会があるときに狙ってみます。
でも、
小山は高崎より田舎なので、それでも「光量不足」だったりして、、

小山遊園地、、、
無くなってしまって、「小山ハーヴェストウォーク」に
生まれ変わっています(寂)

いい写真撮れたらアップしてくださいね。

小山遊園地ほどメジャーじゃありませんが、高崎近辺では誰もが思い出のあるカッパピアも閉園しちゃったし…weep
TDLなどとは勝負できませんもんね。
自分は学生時代、カッパピアでバイトしていたくらいなので、閉園はショックでした。ウチの子どもたちも一度連れてったことがありますが、下の子は小さすぎて覚えてないそうです。
子どもたちの夢や思い出が詰まった遊園地って、無くなると異常に切ない気分になりますdespair

あ==言われて思い出しました!
私も学生時代に単発ですが、「小山遊園地」でバイトしました。
駐車場の誘導係でしたけど、、、
でも、ほんとそうですよね。。。
思い出が詰まった場所が消える時って、
なんか物寂しい感じになってしまいますweep

PS 高崎のカッパピア?は知りませんでした(失礼^^;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42335043

この記事へのトラックバック一覧です: P5100で「夜景」を研究中??:

« 茨城県沖に富士山級の「海山」あり | トップページ | ミニカトレア「アロハケース」開花!! »