2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「なでしこJ」次の中国戦が心配 | トップページ | はとバス「あの時この街東京紀行」① »

2008年8月14日 (木)

Nikon「P5100」で気になること・・・

デジカメ購入して約1ヶ月。すこしだけ気になることが・・・
このカメラ、液晶画面に「電池残量バー」が出ないんですね。
何も表示が無いときは、「残量は充分あります」ってことらしい。
でも、、表示が出たときには、
「残量が少なくなりました。充電・交換の準備をして下さい」だって。
これって、、、微妙に心配。
もし旅先で朝、表示ないから大丈夫と出掛けても
1時間後にCAUTION表示がでる可能性もあるんですよね??
結局、「予備電池」が必要か。。。高いのになぁ。。。
それで、常に充電してればいいかと思ったら、それはそれで
「フル充電状態」の電池は、充電しないでくれって、、、(ふぅ)

写真:数年前にソウル・イテウォンのマックで購入したキティ
   (昨日、スエマエが韓国ペアに負けちゃったのでww)

Fscn0714kittichan01  

« 「なでしこJ」次の中国戦が心配 | トップページ | はとバス「あの時この街東京紀行」① »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

良いカメラですよね

バッテリ残量が表示されないのは、どうしてなのかな?
他のNikonの機種はきちんと表示されるはずだけど・・・

この機種もスクエアフォーマット撮影できるので欲しいって思ってましたよ

ウチのP50も同様の表示です。ただ、P50は単三対応なので、エネループ使用しているので、問題ありませんが。あと、予備電池が必要ならば、IKESHOPオンラインのMyBatteryシリーズがお勧めです。EN-EL5なら、純正5,000円に対し、1,410円ですよ。ウチもOptio用を使用していますが、全く問題ありません。たぶん、ケンコーあたりも出していると思います。

IKESHOPオンライン:http://www.ikeshop.co.jp/index.html

TACTさん、コメントどうもありがとうございます。
他のNikonの機種は、残量表示があるんですね。
そうなんですか~~
多分、下のコメントでabuさんから情報もらいましたが
abuさんと私の持ってるシリーズの機種では、
残量表示がないのかもしれませんね^^;;

「4画の写真」は、ブログに貼ると大きく見える??ので
結構気に入っていますhappy01
また、良かったら遊びに来てくださいませ。

abuさんのカメラも同じですか。なるほど~~。
私、9月に旅行に出掛ける予定があるので
「予備電池」が欲しいなぁと思っていたんです。
でも「純正」ってめちゃくちゃ高いですよね・・・
良い情報を頂きましたsign03
早速購入の方向で動きをとりたいと思います。

どうもありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516522/42162791

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon「P5100」で気になること・・・:

« 「なでしこJ」次の中国戦が心配 | トップページ | はとバス「あの時この街東京紀行」① »