2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

栃木の山々(栃百以外)

2016年9月17日 (土)

飛距離を延ばしたい方へ JELLY EXPANDER(朝日ゴルフ用品)

写真:2016/09/17 FUJI F1000EXR使用

Ahikyori

ゴルフの飛距離UPと 体のバランスを整える器具です 税込み1,620円

★ ごるトレ ★

これは 無駄なあがき、、、と言うべきか

それとも 飽くなき向上心、、、、と言うべきか

ま ほぼほぼ 前者かと思いますけど

まだ 諦めたくない『気持ち』が 亀三郎には 残っているようです ( ̄ー ̄)ニヤリ

2016年9月15日 (木)

復帰5.5戦目??「スプリングフィルズ」の『トワイライト・ハーフ』で!

写真:2016/09/15 FUJI F1000EXR使用

Aninomiya01

ゴルフが トワイライト・ハーフ(9ホール:午後2時スタート)なので

★ スプリングフィルズ ゴルフクラブ ★

筑西市のスプリングフィルズに向かう途中、

道の駅「にのみや」に寄って、腹ごしらえしました。

★ 道の駅 にのみや ★

Aninomiya02

詳しい説明を読んでないのですが

二宮町(道の駅にのみや)は

二宮尊徳と関係があるらしい、、、

これ、、、亀三郎 初めて知ったかも ( ̄○ ̄;)!( ̄○ ̄;)!

あとで

じっくり調べてみよう

Aninomiya03

大笹牧場カフェオレ!!

あ、、、でも、、、大の字が写ってない、、、 オマイガッ(´;ω;`)ウウ・・・

珍しいと思って 140円も奮発したのに、、、

Aninomiya04

それから コン様は ビクトリアゴルフで

エピキュールの半袖ポロを新調 heart

★ エピキュール ★

正札8,000円が およそ2,000円だったので お値打ちでしょう??

そして、、、この日のハーフ、、、

スコアは 亀三郎としては まぁまぁでしたgood

悔やんでるのは

ショートホール ティーショットで大ダフリ、、、飛距離50Y、、、

こうゆうのが 無くなれば、、、って 思うのですが、、、

2016年9月11日 (日)

復帰第5戦目は、「スプリングフィルズ ゴルフクラブ」(PGM系)でプレー

写真:2016/09/09 FUJI F1000EXR使用

 by グーグル地図

Asupuringu

ゴルフ 復帰第5戦目は

茨城県 筑西市にある 「スプリングフィルズ」(PGM系)でプレーしました

★ スプリングフィルズ ゴルフクラブ ★

PGMってなんだろう、、、って

ググってみたら パチンコの平和の傘下なんですね

ひとつ 勉強になりました (^-^;

Asupuringu01

練習グリーンでパッティングするコン様

しかし、、、

この日は 暑かった、、、何度まで上がったんだろう??

Asupuringu02

後半の池越えのショートホールにて

だいぶ進行が詰まってたので、、、カートからパチリ

Asupuringu03

同じ場所から 右側の池を・・・

このコース、、、結構 池が多くて

亀三郎、、、、池ポチャ、、、、3回 (´・ω・`)ショボーン

Asupuringu04

これは 昼食風景

キリンにしますか アサヒにしますか? キリンで!

一番搾りにしますか ラガーにしますか? ラガーで!! 笑

Asupuringu05

+800円で OGビーフのステーキ定食

コン様は お肉が食べたかったみたい

Asupuringu06

+1300円で うな重に

レストラン入口にあった でっかいうな重の看板に、、、釣られました 笑

この日の ふたりの感想

お米が美味しかった^^v ???

2016年9月 2日 (金)

日本百名山「蔵王山」(番外編)山バッジを2個購入しました。

写真:FUJI F1000EXR使用

Abaji

前泊した蔵王国際ホテルの売店で購入

夕食後 酔ってて気が大きく?なってたせいか 2個買ってます (;´・ω・)(;´・ω・)

左のバッジのピンクの花は たぶん コマクサ

そして

両方のバッジともに 撮影角度?は刈田岳からのお釜か?

へへへ、、、だいぶ 蔵王連峰に詳しくなった亀三郎lovelygood

2016年9月 1日 (木)

日本百名山「蔵王山」(その16)地蔵尊の裏手のベンチで「焼きおにぎり」*最終回

写真:2016/08/26 FUJI F1000EXR使用

Asaigo01

白い花

*ノリウツギ・・・Lucianさんから情報頂きました(感謝) (左サイドバーに既出)

Asaigo02

そして 今回の山歩きも いよいよクライマックス?

先に 大きな地蔵尊が見えて来ました。

木道は かりばらい直後でした。山の整備、、、いつも感謝 感謝です。

Asaigo03

Asaigo04

そして ここで おにぎり休憩することに

Asaigo05

蔵王山頂レストハウスで購入した 焼きおにぎり (1個150円)

これを 1個づつ食べました

かなりお昼ごはんは 『節約』した亀家です 笑

★歩行時間★

地蔵山頂駅登山口 → ワサ小屋跡 30分
ワサ小屋跡 → 熊野十字路 25分
熊野十字路 → 熊野岳山頂 10分
熊野岳山頂 → 蔵王山頂レストハウス 35分
蔵王山頂レストハウス → 刈田岳山頂 5分
刈田岳山頂 → 地蔵山頂駅登山口 90分
合計 3時間15分clock

Asaigo06

そして 地蔵山頂駅からロープウェイで下界へ帰ります

Asaigo07

Asaigo08

うはっ ガスで視界がゼロ・・・

見えない分 スリルがある~~~と コン様言ってましたです。

以上

これで 日本百名山「蔵王山」シリーズ終了です
長いシリーズ ご覧いただきありがとうございました m(__)m

また 近いうちに どこかの山
行きたいなぁと考えています。
そのとき
また お付き合いくださると嬉しいです^^v

では皆さま ごきげんよう さようなら

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(/ ^^)/アリガトネ

2016年8月31日 (水)

日本百名山「蔵王山」(その15)熊野十字路から、地蔵山山頂分岐点。お花畑広がる!

Aumanose001

写真:2016/08/26 FUJI F1000EXR使用

Aohanabatake06

では 熊野岳避難小屋も見学したので

熊野十字路を スタート地点に向かい ずんずん下りましょう~~~

Aohanabatake01

蔵王も秋の気配

シロバナトウウチソウとススキでしょうか・・・

Aohanabatake05

まだ 赤くなってないメイゲツソウも

Aohanabatake03_2

往路と変えて 地蔵山山頂には寄らず 巻き道を進みます

Aohanabatake07

下り木道が得意のコン様、、、ずんずん行ってしまいます・・・sweat01

きほん

木道脇の花には あまり興味がないみたい、、、、?

Aohanabatake02

ミヤマアキノキリンソウ

Aohanabatake04

ミヤマアキノキリンソウ ヤマハハコ エゾオヤマリンドウ

高山植物の三重奏が 木道脇に広がっていました note

よく見ると シロバナトウウチソウも入ってるかな??

Aohanabatake08

日本百名山「蔵王山」(その14)熊野岳避難小屋の内部を見学させて貰いました。

写真:2016/08/26 FUJI F1000EXR使用

Ahinangoya01

ピストン山行なので なんども お釜を背景の写真を撮ってしまったです (;´・ω・)

でも これが最後、、、

さよなら おかまちゃん^^v

Ahinangoya04

往路では寄らなかった 熊野岳避難小屋まで 直登します

Ahinangoya02

これ コマクサですよね?? もう 終わってますけど、、、

Ahinangoya03

これは もしかして、、、なんとかオトギリ??

*イワオトギリ・・・Lucianさんから情報頂きました(感謝) (左サイドバーに既出)

Ahinangoya05

頑張れ コン様!

Ahinangoya06

熊野岳避難小屋

Ahinangoya07

ちょっと見学させてください~~~

Ahinangoya08

内部はこんな感じ

しかし もしも、、、お釜がぶくぶくいって 噴火なんてことになっても

この避難小屋までの直登は けっこう時間がかかるかと・・・sweat01sweat01

«日本百名山「蔵王山」(その13)刈田岳山頂 標高1758mに到着!刈田嶺神社にお参りも。